草津フォレストステージで遊んできました。

前記事の朝の森林浴散歩もそうですが、
中沢ヴィレッジに行くと必ず遊ぶのが草津フォレストステージ!

3年連続3回目です。

この草津フォレストステージは、
初級のフェアリーステージと、上級のマスターステージに分かれます。

草津フォレストステージ

フェアリーステージは左上の赤のアトラクション12種類、
マスターステージは青のアトラクション30種類です。

今年は娘が初めてフェアリーコースにチャレンジしました。
こわがりの娘がチャレンジするだけでも、涙がでるくらい嬉しいです。

一方、息子は2度目のマスターコースにチャレンジしました。

私は息子のマスターコースに付いていったので、
娘の勇姿は見れませんでした。残念。。
来年は私はコースに参加せず、撮影係に徹しようかな。

草津フォレストステージ

マスターコースは相変わらずジップスライダーがたくさんあって楽しい。
ちなみにこの箇所のジップスライダーには要注意です。
上手に着地できないと、引き戻されて中央で宙ぶらりんになってしまいますよ。

一番の難所のターザンスイング。

ターザンスイング@草津フォレストステージ

命綱一本につかまり、ターザンのように飛び降ります。
飛び降りたら、目の前のネットに飛びつくのです。

飛び降りるとき、迫り来るネットを掴むとき、結構な度胸が必要なんです!

マスタコース2回目となる息子も初チャレンジして(去年はエスケープ)、無事成功!
成長したね!!

綱ハシゴ渡り。

綱ハシゴ渡り@草津フォレストステージ

最後の道超えジップスライダーに行く前のアトラクション。
最後のジップスライダーのためにガシガシ、ガシガシ登っていきます。

左足側のロープの幅が狭くて、左足を抜くのに手間取りました。
こういう不自由さもアトラクションの一部なんでしょうね。

そして、最後の道超えジップ!

道超えジップ@草津フォレストステージ

100m級のジップスライダーです。
手放しをすると爽快感UP!

ただ、滑っている途中で体が後ろ向きになると焦るけどね。

そして私はなぜか必ず後ろ向きになる(笑)
後ろ向きになると着地点が見えないのでちょっとこわいんだよね。

後ろ向きにならないコツは、命綱が絡まっていたら直してからスタートすることと、
後ろ向きになったらバタつくことだそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード