ベルツの森を森林浴散歩してきました。

中沢ヴィレッジに行くと、必ず参加するのが朝の森林浴散歩。

朝7時から1時間半程度、敷地内の森を散歩するのです。

ベルツの森 朝の森林浴散歩

朝の散歩は楽しいし、気持ちがいい!
差し込む木漏れ日も美しい!

子ども達も楽しそうに、我先にとガイドさんに付いて歩いていました。

ガイドさんは照芽屋六兵衛さんという噺家さんもやっている方で、話が面白い!
毎年毎年、毎朝毎朝、同じことを話しているのに、
毎回笑ってしまいます。

夜には照芽屋さんの、温泉を楽しむ3つのコツという講演も聞きました。

その温泉を楽しむ3つのコツとは、、、
1. 心を明るく入る。(ポジティブシンキングでね)
2. 自然を楽しみながら入る。
3. 湯上りを大切に。(温泉は上がってからが勝負とも)
でしたよ。

ほおの木@ベルツの森

ほおの木を下から撮影。

高いなぁ、まっすぐ天高く伸びてる。

ほぉ。

ゆりかごの木@ベルツの森

下は崖。

前を向いて、中央の木に寄りかかり全体重をかけます。
怖いんだけど、木に支えられてる感じがホッとします。

4,5日前までに要予約ですが、
夏休み期間中は朝だけでなく日中も森の中を歩くイベントがあるようです。

1. 谷沢の倒木橋の冒険
谷沢の沢を100M下りて、倒木橋を渡るんですって。

2. 白根山天空のペガサスの冒険
標高2000Mの白根ヶ原を歩いて、笹原の天空のペガサスまで行くとのこと。

次回、夏休みに行った際には参加したい!!

予約を忘れずにせねば。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード