草津熱帯圏に行ってきました。中編

本記事は、草津熱帯圏に行ってきました。の中編です。

中編では草津熱帯圏にいた動物たちを中心に書いていきます。

前記事で紹介した昆虫館から熱帯ドームに移動する際、
いったん屋外に出るのですが、そこにはサル山がありました。

モンキーパラダイス

モンキーパラダイス@草津熱帯圏

モンキーパラダイス@草津熱帯圏

ニホンザルがたくさん!

熱帯ドームに入ると、世界最小クラスのサルもいます。
ピグミーマーモセット。

ピグミーマーモセット@草津熱帯圏

コーヒーカップに入るくらいの大きさなんですって。
小さくて超かわいいー。何を食べてるのかな。

もういっちょ、サル!

ワウワウテナガザル。

ワウワウテナガザル@草津熱帯圏

こちらは草津熱帯圏の長老。

なんと、1968年生まれ!私より8歳も年上ですよ。
朝、機嫌が良いとワーウ♪ワーウ♪と歌うそうです。

サル以外にもいろいろな動物がいます。

例えばつぶらな瞳のラマ。

ラマ@草津熱帯圏

人気者のカピバラもいます。

カピバラ@草津熱帯圏

カピバラが顔を出すスペースもあって、自由にカピバラに触れることができます。
また、手前に100円でエサが売っていて、エサやりもできます。

あとはコウモリ、アリクイ、ワニ、フラミンゴ、でっかいカメ、イグアナ、
エリマキトカゲ、あとよく見かける大きめの南国にいそうな鳥とかもいました。

続きは後編で。


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード