草津熱帯圏に行ってきました。前編

草津旅行1日目。

中沢ヴィレッジに到着した私たちは、
ホテルで一息ついてから、草津熱帯圏に行ってきました。

中沢ヴィレッジから草津熱帯圏までは徒歩で10分程度です。

ただ、フロントで道順を聞いたところ、バスも呼べますよ。
ということでしたのでバスにお迎えに来てもらいました。

草津熱帯圏

入園料が大人700円、子ども400円になる割引券を
フロントでもらっていたので、こちらを使って入園。

ラッキー。

まずは、ドクターフィッシュセラピーです。

ドクターフィッシュセラピー

手のひら用と足用の2つがありました。

初めてのドクターフィッシュ体験!

箱根のユネッサンスでは大行列で入れなかったドクターフィッシュ足湯も、
草津熱帯圏では並ばずゆっくりできます。

ドクターフィッシュ、楽しいですね。
びりびり感。こそばゆい感。

角質食べてくれるのは嬉しいですが、
足の指の間まで入り込んで、ぱくぱくしてくれると、
え?そんなとこまで?と、ほんと申し訳なくなります(笑)

ドクターフィッシュで盛り上がった私たちが次に向かったのが、
カブト・クワガタ ふれあいの森。

カブト・クワガタ ふれあいの森

ケースが無くカブトムシやクワガタが展示されているので、触ることもできるんです。

アトラスオオカブト。

アトラスオオカブト@草津熱帯圏

子ども達は怖がって触らなかったけど。。。

カブトムシやクワガタを触れない子どもになったのは、
親としてちょっと反省すべきところではありますね。。。


ここでは、アトラスオオカブトに触れるといった貴重な体験をしましたが、
この場所に居た飼育員にはかなりムカっとさせられました。。

1匹のカブトムシが木ではなく、落ち葉の上にいたんだけど、
「このカブトムシ、ここにいました?」とか疑惑の目で聞いてくるの。

最初からそこにいたわっ!!

それと、「1匹いないなー。」とかわざとこっちに聞こえる口調で言ってるの。

盗んでないわっ!!!

うちの子供はカブトムシ触れないわ!(恥)

そんなに疑惑の目を向けるなら、最初からその場に居て監視してろや!
どこにいたんだよ!職務怠慢じゃないかってね。


いやいや、草津熱帯圏ってすごくいいとこなんですよ。
ただ、昆虫館の飼育員さんにはムカついたということだけです。

続きは次回の記事で。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード