うどん天下一決定戦 2014に行ってきました。後編

前記事でうどん天下一決定戦2014の
ひーや的第5位から第2位までを発表してきました。


それでは、第1位を発表です!


五代目 花山うどん 鬼ひも川うどん

五代目 花山うどん 鬼ひも川うどん

やはり、これ!
これが一番食べたかった!!

リフトして写真を撮らなかったのが残念すぎますが、極広の平たい麺!
つるつる、ぴらぴらした食感、
1本の麺で口の中が満たされるなんて初めての体験ですよ!

美味しかったなぁ。

具も温泉たまご、肉、かまぼこ、海苔、ネギと、
豪華なとこもいいですね!

ちなみに、2014はこの鬼ひも川うどんが売上部門、評価部門ともに1位で、
完全優勝を果たしました。

あと早めに行ったからか、2店舗からお土産をいただきました。

うどん天下一決定戦でいただいたお土産。

食べるの楽しみ。

お土産をいただきつつも、公正公平なジャッジ!
ひーや君、信頼できます(笑)

ドリンクは、ゆずチューハイを。
キンキンに冷えてて100円!安い!

ゆずチューハイ

高知と言ったら、ゆずなのでしょうか。
ゆず関連のドリンクがたくさん売ってましたよ。

また、うどん天下一決定戦の会場内でPanasonic Wおどり炊きの実演をやってました。
この炊飯器、うちが使っているのと同じなのです。

嬉しかったので写真をパチリ。

Panasonic Wおどり炊きの実演

Wおどり炊きで炊いたお米のおにぎり!

Wおどり炊きの実演を見た後で、おにぎりをいただきました。


明治神宮入口前で行われていたよさこい。
一人だったらしばらく見てたんだけどな。。

明治神宮入口前で行われていたよさこい

来年もうどん天下一決定戦に行きたいし、
ひもかわうどんはお店にも食べに行きたいと思ったひーやでした。

最後に、公式の結果を。

【うどん天下一決定戦2014 結果発表】

◆売上部門
第1位 群馬県 鬼ひも川 五代目 花山うどん
第2位 岡山県 倉敷うどん ぶっかけ ふるいち
第3位 福岡県 肉肉うどん 元祖肉肉うどん
第4位 東京都 創作うどん あんぷく
第5位 愛知県 きしめん 和食麺処サガミ
第6位 長崎県 五島うどん 五島手延べうどん振興協議会
第7位 奈良県桜井市 一筋縄 葛入り手延べうどん 三輪山勝製麺
第8位 秋田県 稲庭うどん 無限堂
第9位 高知県 四万十うどん うどん工房 麦屋
第10位 東京都 備中手延べうどん 味の民芸

◆評価部門
第1位 群馬県 鬼ひも川 五代目 花山うどん
第2位 岡山県 倉敷うどん ぶっかけ ふるいち
第3位 奈良県桜井市 一筋縄 葛入り手延べうどん 三輪山勝製麺
第4位 東京都 備中手延べうどん 味の民芸
第5位 長崎県 五島うどん 五島手延べうどん振興協議会 
第6位 東京都 武蔵野うどん めんこや
第7位 秋田県 稲庭うどん 無限堂
第8位 東京都 あだち菜うどん あだち菜うどん学会
第9位 東京都 創作うどん あんぷく
第10位 愛知県 きしめん 和食麺処サガミ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード