うどん天下一決定戦 2014に行ってきました。前編

先週末、代々木公園で行われていた うどん天下一決定戦 2014に行ってきました。

うどん天下一決定戦 2014

家族でうどんを食してきましたよ。

全部で5種類のうどんをいただいたのですが、
これから、ひーや的BEST5を発表します。

第5位
元祖肉肉うどん 肉肉うどん

元祖肉肉うどん 肉肉うどん

暑い屋外で温かいうどん一択というのは。。。
スープも甘くてこの時期の、このイベントにはフィットしないかも。

角切りのお肉がゴロゴロ入っていて、
肉肉うどんという名前に偽りなしだったのは高評価です。

第4位
倉敷うどん ぶっかけ ふるいち ぶっかけうどん

倉敷うどん ぶっかけ ふるいち ぶっかけうどん

ぶっかけうどんはセルフのうどん屋さんでよく食べますが、
この「ぶっかけ」はこのお店から始まったんですって。

普通に美味しい一杯でした。

第3位
三輪山勝製麺 京料亭の冷やしきつねおうどん

三輪山勝製麺 京料亭の冷やしきつねおうどん

一番高級感ある名前!
京料亭だし、「お」うどんだし(笑)

葛入りの細麺はつるしこで喉越しがいい!
京都吉兆で作られたというお揚げも美味しかったです。
薬味が柚子こしょうってもの良いですね。

ネギはもうちょっと少なくてもいいかな。

第2位
創作うどん あんぷく すだちかけうどん

創作うどん あんぷく すだちかけうどん

すだちの爽快な香りや味!
サッパリ感がハンパないっす。
インパクトが強い見た目に集中しがちですが、麺もダシもしっかり美味しい!

奥様はこのうどんが1番だったとのこと。

評価部門で票が伸びなかったのは、
すだちが子どもに受け入れられなかったからでしょうか??

すだちは大人の味ですもんね。

それでは、第1位の発表です!

次回の記事でね。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード