渚の駅 たてやまに立ち寄りました。

海中観光船に乗ったあとは、乗り場の近くの渚の駅 たてやまに寄りました。

渚の駅 たてやま

渚の駅 たてやま内にはショップがあったり、
昔使っていた漁具や漁船が展示されている渚の博物館がありました。

ショップ内にも日本一の大団扇があったり、なんか楽しげ。

日本一の大団扇@渚の駅 たてやま

渚の駅 たてやま

X Japan Yoshiki プロデュースのワインも!??なんで??

X Japan Yoshiki プロデュースのワイン

種明かしをすると、X JapanのYoshikiさんとToshiさんは館山出身なんですって。
だから、X Japanの特別ブースもあるのです。

渚の駅 たてやまに隣接している建物 海辺の広場にも行きました。

情報を知らなかったためウチは参加できませんでしたが、
14:00頃には、お魚のエサやりタイムがあります。
飼育員と一緒になって魚のエサやりを体験することができるそうです。

海辺の広場

巨大水槽があったり、海の生物に触れることができたりと楽しかったですよ。

巨大水槽@海辺の広場

海辺のタッチプール@海辺の広場

タッチプールには、ウニ、ヤドカリ、ナマコ、ヒトデがいました。
このタッチプールの中にいる生き物はすべて手で触れることができます。

巨大水槽@海辺の広場

水槽の中にいたお魚たちは、海中観光船よりもクリアに見え、種類も豊富。。。(笑)
うーーん。。。(笑)

幻の魚 クエも。

幻の魚 クエ@海辺の広場

先に海中観光船に行っといて良かったと密かに思った私でした。。

これで、今回の館山旅行は終了!
ここから館山駅まで15分程度歩いて、高速バスで東京に戻りました。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード