ポケモン XY展に行ってきました。

子ども達と一緒に六本木ヒルズで開催されている
ポケモン XY展に行ってきました。

入口ではサトシとピカチュウがお出迎え。

ポケモン XY展入口のサトシとピカチュウ

私もサトシとピカチュウと一緒に記念写真を撮っちゃいましたよ。

中は写真NGなスペースがいくつかありましたが、
ほとんどは撮影OKだった印象。

大きいピカチュウがいたり、
イベルタルやディアンシーのトリックアートがあったり。

ピカチュウバルーン

イベルタルのトリックアート

角にしゃがめばイベルタルに捕らえられている感じになります。

キミはどのポケモンに出会えるかな?

キミはどのポケモンに出会えるかな?

4つのモンスターボールから好きなものを1つ選んで、
あみだくじの要領で進んでいくと、、、

ゴールで待っているポケモン達

ピカチュウ、ケロマツ、ハリマロン、フォッコがゴールで待っています。

私が選んだモンスターボールからはフォッコに会えました。

子ども達が一番盛り上がったのは、Touch the モンスターボール!でした。

Touch the モンスターボール!

撮影NGでしたので、簡単に説明しますね。
場内に設置されている7個程度の光っているモンスターボールにタッチすると、
スクリーンにポケモンが表示されます。
一定時間が経ちスクリーンからポケモンが消えると、
モンスターボールが再び光ります。
そして、また光ったモンスターボールにタッチすると別のポケモンが!というもの。

子ども達は我先にと競って光っているモンスターボールを探してはタッチしてました。
その様子はとっても楽しそうでしたよ!

記念撮影スポットもありました。

ポケモン XY展 記念撮影スポット

ここでは、スタッフさんに撮影をお願いし、家族写真を撮ってもらいました。
スタッフさん、ありがとうございました!

次回はポケモン XY展内にあった
ピカチュウカフェについて書きたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード