工藤新一の誕生日にコナン展に行ってきました。

名探偵コナン連載20周年を記念して、コナン展が横浜赤レンガ倉庫で行われました。

息子はコナンが大好き。
ということで、工藤新一の誕生日である5月4日にコナン展に行ってきました。

名探偵コナン連載20周年記念「コナン展」

前日にコナン展の様子をチェックしようと検索したら激混みとの情報が!

開催期間が短いのと、会場が狭いことが影響してか、
入場するのに6時間待ちとか!!

恐ろしい。。。

事前知識を入手していたので、始発から2番目の電車で向かったのですが、
到着した6時45分頃にはすでに300人くらい並んでいましたね。

コナン展は探偵手帳に書かれたヒントをもとに
謎が書かれている場所を探し、その謎を解くというもの。

探偵手帳は4種類で、その中には謎が6問。
最初の2問は共通で、残りの4問は探偵手帳ごとに異なっていました。

見事、6つの謎を解き、犯人を探し出し
事件を解決したら証書がもらえます。

謎自体は小学校の高学年、中学生が一人で解けるレベルでしたよ。

平次の探偵手帳と事件を解決した証書

謎解き以外には、原画や原作のパネルが展示されていたり、
記念撮影が出来る場所もありました。

名探偵コナン連載20周年記念パネル

こちらのパネルはコナン展の外にあり、
誰でもパネルの前で記念撮影することができましたが、
コナン展内にはこのイラストのフィギュアがあり、
入場者はフィギュアの前で記念撮影をすることができました。

また、行った日は工藤新一の誕生日ということもあり、
蘭からバースデーケーキが届いていました。

この日限定!






会場を出たあとでTwitterをチェックすると、
10時の時点で待ち時間が420分(7時間)だった!!!




あわわ。。。

頑張って早起きして行って良かったと心から思いました。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード