ひーやの食べログ食べ歩き - 箱根かれー 心 -

箱根湯本でランチを食べようと、調べて行ったのは、
箱根かれー 心です。

なんでも、箱根でカレー専門店は、心が初なんだそう。

箱根湯本周辺では、食べログの評価がかなり高いです。

でも、徒歩だと箱根湯本駅から結構歩く。。
駅から離れたところに、人通りもない通りに評価の高いお店なんてあるの?
と不安になるくらいは確実にある距離。

途中にあった看板。

箱根かれー 心の看板

234mが意外に長かったです。
ここからなかなかお店に着けなくて、道を間違ったのかと不安になりました。
全力ダッシュで30秒で着くのかー?

もう一個看板発見。

洋食屋 木のぴーの看板

うん?まてよ。。。?
400m?

箱根かれー 心と洋食屋 木のぴーは隣同士です。
箱根カレーの看板には234mとあったけど。。。

どっちが正解??
個人的体感では400mの方が正解だと思います。

そして、入口。

箱根かれー 心の入口

店内奥にはたくさんのフィギュアが飾られていました。

フィギュアの数々

北原ミュージアムといい、箱根湯本ってフィギュアを集める人が集う場所なのかな?


さて、いよいよカレーです!

私が注文したのが、心”(c o c o r o) カレー。

“心”(c o c o r o) カレー 箱根かれー 心

カレーは直前まで温められており熱々!
野菜は煮込まれてなく、野菜の個別の味、食感がしっかり残っています。
角煮はほろほろで美味しかったー。
辛さはそれほど無いので、
カレー提供時に出してくれる辛味スパイスを足しながら食べましたよ。

娘が頼んだふわぁ~トロっとオムカレー。

ふわぁ~トロっとオムカレー 箱根かれー 心

小3になる娘には、カレーはちょっと辛かったみたい。
なのでオムライスばかり食べてました(笑)
(カレーは私がいただきました。)

奥様が頼んだ、“心”(cocoro)スペシャル。

“心”(cocoro)スペシャル 箱根かれー 心

カツ、角煮、温泉卵が入っています。
まさにスペシャル!

息子が頼んだノーマルカレー。

ノーマルカレー 箱根かれー 心

小6になる息子も食べれる辛さでした。
カツや角煮といったお肉が入っていないので、
スペシャルを頼んだ奥様からカツを奪ってました(笑)


スーパーボールくじ。

スーパーボールくじ

会計時、子ども達がサービスでやらせてもらいました。
娘が上位番号の大きなスーパーボール、
息子は特賞のぬいぐるみを当ててました。

くじ運いいねっ!


箱根かれー 心

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:欧風カレー | 箱根湯本駅


スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード