箱根旅行に行ってきました。北原ミュージアム編。

先日、家族で箱根旅行に行ってきました。

箱根フリーパスを購入し、小田急線で小田原駅へ。
そこから、箱根登山鉄道で箱根湯本駅まで行きました。

箱根登山鉄道の車内は観光客で混んでいて
席が空いていませんでした。

というわけで、子ども達は先頭車両へ行き、風景を楽しんでいましたよ。

箱根登山鉄道 先頭車両からの風景

で、箱根湯本駅に到着。

箱根湯本駅

ランチと北原ミュージアムに行くために、箱根湯本駅で改札を出ました。

初めての北原ミュージアム、楽しみです。

北原ミュージアムの入口では、鉄人28号がお出迎え。

鉄人28号

箱根 北原ミュージアム

館内は、おもちゃやフィギュア、模型が所狭しとならんでいます。
ちょっと古い時代のお宝なので、子どもたちより大人の方が楽しめるかも!

ミニカーの展示。

ミニカーのコレクション

モデルカー

ミニカーだけではなく、人が乗れるサイズの車やバイクも展示されていました。

そして、圧巻のセルロイドコレクション!

圧巻のセルロイドコレクション!

いったい何体いるのーー!?

トイ・ストーリー3に出てきたおもちゃもありました。

監視カメラで見張ってるアイツ

監視カメラを見張ってるアイツ!!
このおさるさんを見つけたときは、一気にテンションがあがりました(笑)

こちらもトイ・ストーリー3に出てきたおもちゃ。ケンとバービー。

ケンとバービー

珍しいおもちゃもたくさんありましたよ。

販売中止になった妊娠しているバービー。

販売中止になった妊娠しているバービー

お腹がパカッと開くところや、
お腹から赤ちゃんが見えることが気持ち悪いという声が多く販売中止になったようです。

おなじみのディズニーのキャラクターも
おなじみじゃない様子で。

目が充血してて悪い顔のミッキー
真ん中もドナルド?

ミッキーは、目が充血してて悪い顔に、
ドナルドは、くちばしが長く、下に折れ曲がってるよ。。

いやぁ、懐かしいおもちゃの数々に圧倒されました。
大興奮すること間違いなしです。

ここはすごいよ!
何時間でもいれるよ!

お薦めですよー!!
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード