キッザニア東京に行ってきました。息子編。

終了式の日の午後、はとバスの日帰り旅行でキッザニアに行ってきました。

はとバスでキッザニアへGO!

はとバスでの旅行にしたのは、会社の保険組合で補助が出るためです。
でも、はとバスのツアーだと、会場着が開場ギリギリとなり、
列の最後尾あたりになるのが難点。
こうなると、入場するころには人気のお仕事は受付終了となっていることもあるのです。。

まず、ベーカリーの予約を取り、
息子が最初に行ったお仕事は、証券会社!!

キッザニア 証券会社

たまたま、立ち寄ったときに空きがあったからとはいえ、
渋い!堅い!!(笑)

証券会社のお仕事が終わったあと、
少し空き時間があったので、息子はおしごと相談センターへ。

キッザニア おしごと相談センター

自分が行ったお仕事のお薦めを書いたりしたそうです。
お仕事相談センターは隙間時間で行え、
キッゾももらえるので息子はよく通っていますね。

そして、予約してあったベーカリーへ。

キッザニア ベーカリー

2種類のパンを作りました。
三角形の生地を伸ばして、くるくると巻けば、クロワッサンの出来上がり!
あとは焼くだけ。

イースト菌や臼で小麦をひくところを見せてもらったりもしてましたね。

焼きあがったパンはアクティビティ終了後にいただけて、
美味しそうに食べていました。
自分で作ったパンを私に食べさせてくれるときも嬉しそうな顔してたなぁ。

次に行ったのは、名刺屋。

キッザニア 名刺屋

2階の隅にありました。

作った名刺はもちろんもらえます。
息子は誰に名刺を渡すんだろう。

最後に行ったお仕事は新聞記者でした。

キッザニア 新聞社

料理スタジオに取材に行き、新聞記事の一面をパソコンを使って書いていました。
書いた新聞記事はプリントアウトしてくれて、プレゼントしてもらいましたよ。

今回の息子が行ったお仕事は、
証券会社、名刺屋、新聞社など堅いものが多かった印象です。

4月で小6になる息子の成長を感じましたよ。

小学校の最高学年だもんね。
かっこいいぜ!お兄ちゃん。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード