記録的大雪

いやぁ、金曜日から土曜日にかけての雪は物凄かったですね。

金曜日は、蜜のライブを見に行って渋谷から帰ったのですが、
普段は1時間程度で家に着けるところが
3時間以上もかかってしまいました。

まあ、帰れただけでもましかな。

京王線に乗り換えず、
中央線のままだったらきっと自宅まで着かなかったもんな。

最寄駅に着いたら、ものすごい吹雪。

うー、うー言いながら、駅から15分程かけて自宅へ帰りました。
あまりに寒くて、力が入って首の裏が痛くなりましたよ。。

深夜1時だったし、こんな雪の中で歩行者もいるはずも無く、
歩道には新雪が積もっていて足がずぼずぼ埋もってました。

2014/02/14 深夜1時ごろの自宅付近の様子

雪国ですよね。この写真。

土曜日の午後には、マンションの下の道路の雪かきをしました。

マンションで雪かきする義務ないんだけど、
みんなが前の道、まわりの道を通りやすいようにと
入れ替わり立ち替わり雪かきしてました。

素敵すぎるご近所コミュニティ!!

山梨はもっとひどい状況のようですね。
120年ぶりの大雪で、100cm以上積もったって。。。

道路が通行止めで寸断されて、陸の孤島となり
兵糧攻めを受けてるみたいだと同級生が言っていました。

実家が山梨なので心配です。

一方、月曜日に品川に出勤したんですけど全然雪が無い!
端にも日陰にも無い!
こんなにも違うの!??と驚愕しました。

今週半ばにも雪の予報がありますが、これ以上は積もらないで欲しいなぁ。。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード