ひーやの食べログ食べ歩き - 王の宴 -

先日、17名で利用しました。

この日はホフディラン ホ二人旅2013の最終日 追加公演 東京の日でした。
そして、また小宮山雄飛さんが世界ふしぎ発見に出演する日でもありました。

このビッグイベントが2つ重なっている日なんてそうそう無いですよ!

というわけで、ライブ終了後、
オフ会と世界ふしぎ発見のパブリックビューイングを
同時開催しようということになりました。


お店を探してて気づいたことなんですが、
個室にテレビがあり、地上波が見れる居酒屋ってあんまり無いんですね。
お店にテレビがあるところはあるけど、
個室のテレビじゃないと気軽にチャンネルを変えられないしね。

というわけで、選んだお店は、王の宴 新宿店!

新宿駅の最寄の出口から出たのですが、
場所がイマイチわからなくて、ウロウロしてたら
キャッチのお兄さんが声をかけてきました。

そのキャッチのお兄さんは、王の宴の人。
なんたる偶然!

お兄さんに店の前のエレベーターまで案内してもらいました。
迷わなくてよかったー。

17名での利用でしたが、部屋は20人部屋を用意してくれていて、
ゆったり座ることができました。

料金は前払い制。
ちょっと意外だったので、集金があたふたしちゃいましたよ。。。

料理は6品のコースでした。
枝豆、サラダ、カツオの刺身、チラシ寿司、あと何だったっけ。。。
記憶に残って無いなぁ。

味は普通に美味しかったんですけどね。

ビール等の飲み物のオーダーは早いのですが、
料理が出てくるのが遅かったのは不満点。

だから、テレビや話に夢中になってたのもあるけど、
かなり料理を残しちゃいました。。
出された料理を残すのはポリシーに反するのだけどね。

このお店、DVDプレーヤーも貸し出ししてくれますし、
カラオケも無料で歌えます。

ふしぎ発見の後は、ホフの武道館映像をみんなで見て、
最後は、ホフの名曲、長い秘密とスマイルをみんなで大合唱。
ものすごい一体感!

快適空間で、気の合う仲間大勢と話したり、歌ったりしたことは、
とても良い思い出になりました。

ありがとうございました!


写真はオリジナルサワーの王様の微笑と、
バースデープレゼントのケーキとシャンパンです。

王様の微笑 in 王の宴

シェフこだわりケーキ&シャンパン in 王の宴


王の宴

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ダイニングバー | 新宿三丁目駅新宿西口駅新宿駅

スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード