ふるさと祭り 東京 2014に行ってきました。後編

本記事は、ふるさと祭り 東京の後編です。

前回までは食べ物のことを書いてきたので、
最後の後編では食べ物以外を。

迫力あったお祭りは、八戸三社大祭。
この山車の大きさと豪華さといったら!

八戸三社大祭の山車@ふるさと祭り 東京

仕掛けもあって、山車の飾りがぐんぐん上にせりあがってきます。

和歌山県主催のまぐろの解体ショーもありました。

まぐろの解体ショー@ふるさと祭り 東京

ただ、この解体ショーですが、あっという間に終了。
残念な内容でした。。。
解体ショーと言っときながら、まぐろが出てきたのは、
20分枠のほんの3分くらいで。。。
あとは和歌山県知事と商工会の人の和歌山PRでした。。。
子ども達は退屈そうでしたよー(笑)

キャラクターもたくさんいました。
ゆるいキャラからゆるくないキャラまで。

イカール星人@ふるさと祭り 東京和歌山のきいちゃん@ふるさと祭り 東京

左は北海道のイカール星人で、
右は和歌山のきいちゃんです。


いっぱい食べて楽しんでたら閉場時刻の20時。

東京ドームを出るとイルミネーションが綺麗でした。

全長80mのルミナストンネル。

東京ドームシティ WINTER ILLUMINATION クリスタルアベニュー

トゥインクルステラ

東京ドームシティ WINTER ILLUMINATION トゥインクルステラ

星の中にはミラーボール。
LEDの発光する光とミラーボールの反射する光!

時間とともに移り変わる色。

とても綺麗でしたー。

以上で、ふるさと祭り 東京の記事は終了です。

今年は1月19日まで開催されているので、
皆様も行ってみて下さいね。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード