ふるさと祭り 東京 2014に行ってきました。前編

1月12日に、家族でふるさと祭り 東京に行ってきました。

去年は私と息子の二人で行ったのですが、
今年は家族での参戦です。

水道橋の東口を出て、東京ドームへ向かう交差点にある金券ショップで、
100円安い1400円でチケットを購入。

ラッキー。

ふるさと祭り 東京 日本のまつり・故郷の味

東京ドームに入ると、竹取物語の展示。

ふるさと祭り 東京 入口にあった展示

かぐや姫ブームに乗っかったのかな。

会場内はと言えば、さすが三連休の中日。
物凄い人、人、人!

10時30分ごろに会場に着いたのですが、
既に混みこみでしたからね!

一番楽しみにしてたのは、全国ご当地どんぶり選手権。

ハーフサイズとはいえ、
各地の名物を使ったどんぶりが500円のワンコインで食べれるのです!

食べたどんぶりをどどっと紹介しますね。


三河一色うなぎの豪華丼

三河一色うなぎの豪華丼@ふるさと祭り 東京

500円でうなぎが食べれるなんて!
蒲焼はもちろん美味しかったですが、鰻巻も美味しかったです。
唯一、2つ買ったどんぶり。
だって、4人でシェアしたときに、鰻を食べれない人が出たらイヤじゃん(笑)

十勝 牛とろ丼

十勝 牛とろ丼@ふるさと祭り 東京

息子はお気に入りでもう一度食べたい!と言っていましたが、私的には微妙。
私には、普段食べてるマグロのトロとの違いが分かりませんでした。
あと、丼ぶりがかなり小さめでした。。

近江三大肉ステーキ丼

近江三大肉ステーキ丼@ふるさと祭り 東京

近江牛のステーキ、美味しかったなぁ。
家族でシェアしたので、豚と鶏を食べれなかったのは残念。
全種類、食べてみたかったっす。

米沢牛丼

米沢牛丼@ふるさと祭り 東京

牛丼はいつでも食べてるよ。と思いましたが、息子が購入。
でも、そこは米沢牛!肉うまーい!牛丼うまーい。
さくらんぼは要らなかったかな。。。

米沢牛ステーキ丼

米沢牛ステーキ丼@ふるさと祭り 東京

前回の準グランプリどんぶり。
米沢牛の牛丼も美味しかったですが、ステーキも抜群ですね。
白いのはメンマでした。

中津からあげ丼

中津からあげ丼@ふるさと祭り 東京

鶏めしの上に中津からあげがどどんっと!
お好みでゆず胡椒マヨネーズをかけていただきます。
鶏めしの鶏もゆずの香りが付いていて美味しかったです。

個人的にはこのどんぶりをもう一度食べたい。
誰か買ってきて(笑)


さて、次回の記事もふるさと祭りです。
まだまだ美味しいものをたくさん食べてきたのでそちらを。
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード