東振協 健康フェスティバル2013 高尾山 ウォークラリー

10月19日は、子ども達と東振協 健康フェスティバル2013
高尾山 ウォークラリーに行ってきました。

2010年にも一度、このウォークラリーで高尾山に登ったことがあります。
その時のブログ記事はコチラ。

東振協 健康フェスティバル2010 高尾山ウォークラリー
その1 目指せ!山頂編
その2 間に合わなかったゴール編
その3 高尾といえば天狗と蕎麦だね編


東振協 健康フェスティバル2013 高尾山 ウォークラリーの
スタートおよびゴール地点は落合公園でした。

落合公園

高尾山口駅から高尾山方面とは逆方向に
徒歩10分ほど歩いたところにあります。

山とは逆方向なので、地味に行くのが面倒(笑)

落合公園で受付を済ませ、いざ高尾山へ!

いざっ!高尾山登山!

今回も1号路を登っていきます。

ケーブルカーの駅付近の休憩ポイントでは、
もちろん、くるみ味噌味の三福だんご をいただきましたよ。

三福だんご くるみ味噌味

木の根がたこの足のようにくねっている、たこ杉を通過し、

たこ杉

浄心門を抜けると、1号路は男坂と女坂に分かれます。
男坂は急な階段、女坂はゆるやかな登り坂です。

上りは男坂を通り、下りは女坂を駆け下りることを選択。

高尾山 男坂

男坂の階段は、人間の煩悩の数の108段あるそうですよ。

高尾山 薬王院山門をくぐると、
山頂まであと一息。

高尾山 薬王院山門

で、山頂に無事到着。標高は、599.03 M。

よく登りました。

高尾山山頂 599.03M

結構、早い段階から、まだ山頂に着かないのー?
とか言ってたから、かなり不安でしたが、
休憩を挟みながら、お団子でご機嫌取りながら、
なんとか山頂までたどり着くことができました。

高尾山山頂からの眺め。

高尾山山頂からの眺め

あいにくの曇り空だったのが残念。

下りは、子ども2人、
わいわい楽しそうに坂を駆け下りてました。

さて、ウォークラリーの結果ですが、
今回はなんと!!!!

見事、第三位!@東振協 健康フェスティバル2013 高尾山 ウォークラリー

3位入賞!!!

今回は息子のカードの引きが良く、
9点、10点、7点と高得点だったので3位に入賞しました。

中には、JCBギフトカード2000円分が入っていましたよ。

息子よ。よくやった!(笑)

これで、みんなでご飯食べに行こうね。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード