東振協 健康フェスティバル2013 小江戸 川越 ウォークラリー

10月6日は、家族で東振協 健康フェスティバル2013
小江戸川越ウォークラリーに行ってきました。

川越へは初めての訪問。

調べてみると、最寄駅から1時間程度で到着できるらしい。
意外に近かったや。

スタートは川越八幡宮。

ここから、まずは喜多院を目指します。

喜多院

喜多院でお参りを済ませ、
今度は川越城本丸御殿へ。

川越城本丸御殿

大人100円、中学生以下は無料で入ることができます。

川越城は火災や解体により
残っている部分は玄関、大広間、家老詰所しかありませんが、
この現存している部分を公開しているとのことです。

ドラマ 仁の撮影でも利用されたそうですよ。

中の庭園。

川越城本丸御殿 庭園

こんな大喜利で使われそうな展示も。
(実際、使われたっけ?)

家老詰所。

川越城本丸御殿 家老詰所

川越城を出た後は、菓子屋横丁で寄り道をしながら、
蔵造りの町並みを抜け、
スタート地点だった川越八幡宮に戻りました。

蔵造りの町並みは思ったより短い区間でした。

川越 時の鐘 蔵造りの町並み 

通りは車の交通量も多く、歩道も狭いので、
のんびり立ち止まって見学できる感じではありませんでしたね。

ちょっと残念。。。

約6kmのウォークラリー。

11時前にスタートしたのですが、
ゴールはギリギリの14時近く。

菓子屋横丁を含む食べ歩きで
食べ物をくいすぎて、時間もくいすぎたか。


川越の食べ歩きは、以下の記事を参考にしてください。

紋蔵庵
川越ベーカリー 楽楽
雷神堂
和楽 花音

川越 菓子屋横丁付近を歩いていたとき、
何体か見かけた動物たち。

カエルとチェスの馬

カエルとチェスの馬

カメレオン。

カメレオン

帰宅後、検索してみたら、
ヤジマキミオさんという方が作っているみたいですね。
発泡スチロールで出来ているとのことです。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード