チャレンジ2年生のトマトを育てたよ!

チャレンジ2年生の教材で送られてきたトマトが
やっと赤い実を付けるまでに成長しました!!

チャレンジ2年生のトマト

ここまで育てるのにどれだけ気を使ったことか。。。

種から発芽は全然しないし、
芽が出たと思ったら、そこから根や葉が全然成長しないし。。。

実がなる気配がないなーと思ったり、
実がなったら、全然色がつかないなーと思ったり。

ずっと不安を感じながらのトマト栽培でしたが、
これだけの実をつけることに成功しましたよ!

こちらが、やっと赤くなり初収穫したトマト。

チャレンジ2年生のトマト

種によっては黄色のトマトになるみたいですが、
ウチでそだった苗は赤いトマトの種だったみたいです。

最初に収穫した4個のトマトは
家族で仲良く1個ずつ食べました。

味は、、、

残念ながら美味しくありませんでした。。。

トマトの中身がほとんど無く、皮だけな感じです。

あんなに苦労したのになぁー。。。(笑)

てか、小2の娘じゃなく、
ほぼ私が面倒みてたや!(笑)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード