中沢ヴィレッジに行ってきました。他にもいろいろ楽しみました編

8月26日から28日にかけて
家族で草津の中沢ヴィレッジに行ってきました。

前回までの記事で、早朝の森林浴散歩だったり、
草津フォレストステージだったり、温泉だったり、
バイキングだったりで楽しんだ記事を書いてきました。

本記事は、それ以外に楽しんだことをまとめて書きたいと思います。

まずは、オリジナルキャンドル製作。

オリジナルキャンドル制作

800円でオジリナルキャンドル作りが楽しめます。
時間も1時間程度のため、チェックアウトの12:00からでも間に合いますね。

水の入ったヨーヨーを、溶かしたロウの中に1秒間入れ、
3秒間出して固め、それを繰り返して型を作っていきます。

オリジナルキャンドル作り

色とりどりのロウがあるので、好きな色を選べます。

形が出来たら、中のヨーヨーを割ると、
中がくりぬかれたキャンドルが出来上がります。

形はなんと例えればいいか、、、
ほら、メロンの形をしたカップアイスの形というか。。。

これにロウの飾りを付けたり、
ロウで字を書いたりして完成です。

こちらが、息子と娘が作ったオリジナルキャンドル。

息子と娘が作ったオリジナルキャンドル

息子は青と紫、娘は緑と紫、グラデーションとか考えず、
好きな色を重ねたって感じだなぁ(笑)


夜には、中庭で花火(手持ち花火のみ)を楽しめます。

中沢ヴィレッジでは花火も楽しめます。

花火はホテルで売っておらず、持っていかなければならないのですが、
バケツとライターは貸出してくれますよ。


早朝には、野菜の直売も。

野菜の直売 中沢ヴィレッジ

私は野菜の価格に疎いですが、奥様に聞いたら、結構安いらしい。

ウチはキャベツや大根、じゃがいもを買いました。
他にもにんじんや、とうもろこし等が売られてました。


あと、これは期間限定のイベントですが、
第34回草津夏期国際音楽アカデミー 中沢ヴィレッジスチューデントコンサートが
ホテルのロビーで行われていました。

第34回草津夏期国際音楽アカデミー 中沢ヴィレッジスチューデントコンサート

草津夏期国際音楽アカデミー&フェスティバルのイベントの一環だそうです。

妻と聴きに行きましたよ。

生徒さんとは言え、各マスタークラスのプロフェッサーから推薦を受けた方達。
とても素晴らしい演奏でした。

個人的にはバイオリンが一番感動しましたね。


さて、長らく書いてきた中沢ヴィレッジの記事ですが、
いよいよ次回で最終回。

まとめの記事を書きたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード