中沢ヴィレッジに行ってきました。草津の3つの源泉の温泉を楽しみました編

8月26日から28日にかけて
家族で草津の中沢ヴィレッジに行ってきました。

今回は、温泉のことを書こうかな。
草津と言ったら温泉ですもんね。

中沢ヴィレッジの大浴場は湯畑源泉の湯です。

温泉 中沢ヴィレッジ

他にも別料金となりますが、中沢ヴィレッジ内にあるテルメテルメという施設では、
万代鉱源泉、綿の湯源泉の温泉が楽しめます。

とくに、綿の湯は引いている施設がとても少なく、
草津の秘湯と言われているそうですよ。

白濁したお湯は、とても滑らかで気持ちよかったです。
綿の湯の名に偽りなしです。

中沢ヴィレッジ横のベルツの森からは、
源泉から立ち上る湯気が見えます。

草津の2つの源泉から立ち上る湯気

下の湯気が湯畑源泉、
上の湯気が万代鉱源泉から立ち上る湯気と言ってたかな。

ガイドさん曰く、2つの源泉からの湯気が見えるのは珍しいとのことでした。

白根山、元白根山に降り注いだ雨が地底に染み込み、
温められ、80年かけて湧き出てきたのが草津の温泉だそうです。

たかがお風呂ですが、そう言った歴史を考えると、
なにか感慨深いものがありますね。

2泊3日で6回ほどお風呂に入りました。
はぁ、気持ちよかったぁー。


次回の記事は、中沢ヴィレッジで行なった
その他のイベントを一気に紹介したいと思います。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード