中沢ヴィレッジに行ってきました。草津フォレストステージ マスターステージを楽しんできたよ編

8月26日から28日にかけて
家族で草津の中沢ヴィレッジに行ってきました。

本記事は、草津フォレストステージ マスターステージについて書きます。

去年も楽しんだ森の空中トレッキングの草津フォレストステージ。
(去年の記事はコチラ)

去年は、初めてということもありフェアリーステージを体験しましたが、
今年はコースも倍以上になるマスターステージに挑戦です。

草津フォレストステージ マスターステージの1コース。

草津フォレストステージ マスターステージ

このように足場のしっかりしたものもあれば、、、

草津フォレストステージ マスターステージ

足場がとても不安定なコースもあります。

このコースが一番バランスをとるのが難しかった!
左右に揺れるのはもちろん、前後にも動いて、かなりやっかい。

終始グラグラ。

ほんと落ちるかもと思いましたよ。。。
(命綱をつけているので、落ちることはありませんが)


あと、マスターステージの醍醐味は
ジップスライダーのコースがたくさんあることですね。

空中を滑走する爽快感はなんとも言えません。
マスターステージは5箇所以上、ジップスライダーのコースがあったと思います。

草津フォレストステージ マスターステージ

息子もジップスライダーが大のお気に入り。

草津フォレストステージ マスターステージ

マスターステージの最後です。
かなりの高さまで、縄はしごをガシガシ登っていくと、、、

草津フォレストステージ マスターステージ

そこから100mのジップスライダー!!

道路越え、駐車場越えの大空中飛行。

いやぁ。楽しめました。
草津フォレストステージのマスターステージ。

所要時間はゆっくり行って、2時間くらい。
木の上で遊んだり、空中を滑走するなんて、日常でできないですからね。
とても貴重な体験になりました。


あっ、そうだ。
ホテルの横にも小さい子向けの遊具がありました。
こちらは無料で楽しめます。

庭に小さい子向けのスライダー 中沢ヴィレッジ

最初は怖くて乗れなかった娘も、
最終日には喜んで乗っていました。

息子と娘、何往復もして楽しんでいましたよ。


さて、次回の記事は温泉やら、コンサートやら、
中沢ヴィレッジ内で楽しんだことを書いていきます。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

立川からバスで行ってみたい!と思っている者です。
5時間。子供たちは飽きたりしませんか?

Re: No title

コメントありがとうございます。

片道5時間のバスの旅ですが、それほど飽きたりはしませんでしたよ。
会話したり、DSしたり、マンガを読んだり。

帰りは、ほぼ寝てました。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード