中沢ヴィレッジに行ってきました。早朝の森林浴散歩をしてきたよ編

8月26日から28日にかけて
家族で草津の中沢ヴィレッジに行ってきました。

本記事は早朝の森林浴散歩について書きます。

歩く場所はホテルに隣接するベルツの森。

私は、去年、今年と毎朝、この森林浴散歩に参加してるのです。
(去年の記事はコチラ)

何と言っても、朝の散歩は気持ちいい!
空気は澄んでるし、木漏れ日って最高でしょ!

笹の葉に木漏れ日 ベルツの森

笹の葉の上に木漏れ日が数本の線になって、とても綺麗でしたよ。

8月下旬のベルツの森には、
ところどころにクリが落ちていて秋の気配も。

クリ ベルツの森

とても高い ほおの木。

ほおの木 ベルツの森

この木を下から見上げると、皆さん、「ほぉ」と言うそうです(笑)

ほぉ。

そして、早朝の森林浴散歩の大定番。
木のゆりかご。

木のゆりかご ベルツの森

この木の間に入り、もたれかかり、脱力するととても気持ちがいいです。

後ろは沢があるそうで、急斜面になってます。
なので、木に支えられてる安心感と、沢に落ちるかもというスリルが同時に味わえます。

崖方面に斜めに生えている木。

木のベッド ベルツの森

こちらも、もたれかかり、脱力して楽しみます。

ミッキーの形をした切り株に、
息子が木のチップで目を置いてみました。

ミッキーの形をした切り株 ベルツの森

息子よ。ごめん、、、目が耳にあるんですけど。。。(笑)

最後に、こちらも大定番。
陛下御触れのウリハダカエデ。

陛下御触れのウリハダカエデ ベルツの森

木の模様がメロンやスイカのようになってます。だからウリハダ。
この模様は、人が触るほど綺麗になっていくそうです。

実は、このベルツの森、去年、一昨年と、
天皇陛下がお歩きになったのですが、
一昨年の夏には陛下も、この木にお触れになられたそうです。

という訳で、私たちも天皇陛下がお触れになられたところにタッチ!


さて、次回の記事は、
草津フォレストステージのマスターステージについて書きたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード