ブルーベリーヒル勝浦に行ってきました。親子サッカー教室編

8月20日、21日に子ども達とブルーベリーヒル勝浦に行ってきました。

今回の旅行は、ブルーベリーヒル勝浦に滞在できるのが
楽しみとしてもちろんあったのですが、
一番の目的は親子サッカー教室でした。

親子サッカー教室は、ブルーベリーヒル勝浦の
多目的グラウンドを貸し切って行われました。

ITS 親子サッカー教室

参加した親子は40組くらい。

なんと、コーチは田中誠さん!
元日本代表の選手にサッカーを教えてもらったんです。

1日目のサッカー教室は、前半にウォーミングアップ、
後半は試合方式で行われました。

5分くらい試合しただけですが、息があがって辛かったです。。。
サッカー選手の体力って凄いのですね。


2日目の早朝、朝食を食べる前に、
みんなで敷地内を探索しました。

ブルーベリーヒル勝浦にはお魚館もあるんですね。

伊勢海老、ウニ、ナマコ、イシダイ等々の海の生き物がいました。

伊勢海老 ブルーベリーヒル勝浦のお魚館
イシダイ ブルーベリーヒル勝浦のお魚館
ウニとナマコ ブルーベリーヒル勝浦のお魚館

勝浦の海で採れたお魚をこちらで飼っているそうです。
お水も勝浦の海水で、濾過しながら利用しているのだとか。

2日目のサッカー教室は最初から試合形式でした。

親 vs コーチ陣、子ども vs コーチ陣と
コーチの方たちは試合に出ずっぱり。

試合では親チームとコーチチームが対戦した試合で
コーチチームが一点ビハインドで迎えた終盤、
田中誠さんが、ズドーーンっとシュート一発!

元日本代表の片鱗を見せていただきました。

ホテルの方もありがとうございました。
私たち親子のために、冷たい水を常時用意してくれてたのです。
とても暑かったので、ほんと嬉しかったです。

親子サッカー教室後、子供たちはコーチの方々
全員からサインをもらって、記念撮影。

ITS 親子サッカー教室のコーチの皆様にもらったサイン

中央左のサインが田中誠さんのサイン。
いい記念になりました。
あっ、そういえば、ユニフォームにもサインしてもらってたな。

昼食のバイキングを食べ、
ここでコーチ達とお別れ。

親子で楽しくサッカーをすることができ、ありがとうございました。

昼食後は、プールへ。

プール ブルーベリーヒル勝浦

入るまでは腰が重いけど、
いったん入ってしまうと、ものすごい楽しい。
これがプールマジック!!

天候も良く、水も暖かかったです。
娘も今年から、大人側で遊んでましたよ。

プールの後は、帰路に。

無料の送迎バスに乗って、上総興津駅で電車を待っていると、
娘が、「トンネルの形がハートだよっ!」って。

上総興津駅から見える勝浦方面のトンネル

ホントだっ!

お土産は、勝浦の地酒 腰古井と、
ブルーベリーヒル勝浦内の売店で購入したブルーベリーキャラメルを。

勝浦の地酒 腰古井
ブルーベリーキャラメル

倍率高いので難しいかもしれないけど、
来年も親子サッカー教室に参加したいな。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード