はとバス旅行でマザー牧場に行ってきました。

GW最終日の5月6日に、はとバスの日帰り旅行で
鴨川シーワールドとマザー牧場に行ってきました。

前記事は鴨川シーワールドについて書きましたが、
本記事はマザー牧場編です。

滞在時間は90分。

急いでまわっていきます。

まず、やっぱり外せないのは、マザー牧場のソフトクリームですよね。

マザー牧場のソフトクリーム

バニラ、ストロベリー、バニラ&ストロベリーの3種類がありましたが、
ここはやはりミルクの味が一番感じられるバニラを選択。

まろやかな美味しさです!

ソフトクリームに惹かれない息子は、
その間に一人で巨大迷路(別途500円が必要)に行きました。

カード迷路 ぐるり森大冒険

小学5年生には、この迷路は簡単なようです。
私達が外でソフトクリームを食べている間にあっさり戻ってきました。

その後は、アグロドームに行き、
「牧羊犬とまきばの仲間たち」というショーで
マザー牧場にいる動物たち、羊、牧羊犬、牛、アルパカ等々を見ました。

マザー牧場にいる動物たち

続いて、同じ場所でシープショーを見学。

各国の総勢20種類の羊が勢ぞろい!!

シープショー 羊が勢ぞろい

羊たちを一頭ずつ登場させ、
その特徴を説明してくれるんですけど、
笑いを随所に入れていて面白かったなぁ。

羊とのコントって初めて見たよ(笑)
必見です!

羊の毛刈りも見せてくれました。

シープショー 羊の毛刈り中

羊の毛刈りって、羊を床に押し付け、人間の収入のために嫌がる羊を。。。
っていうイメージがありますが(私だけ?)、かわいそうなことではないんですって。
逆に毛刈りをしないで、夏に入ると暑すぎて大変なんだそうです。
Win-Winの関係なんですね。

そうは言っても、やはり毛刈り後の羊は
なんだかちょっと物悲しそう(笑)

シープショー 羊の毛刈り後

最後は牧羊犬が会場内を駆け回るのですが、
ここでタイムオーバー。。。
ダッシュでバスへと戻りました。

やはり90分は短い!
倍の時間は欲しかったなぁ。
牛の乳搾り体験や子豚のレースも見たかったです。

それにしても、この日はとんでもなく強風だったな。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード