多摩動物公園に行ってきました。前編

5月4日に家族で多摩動物公園に行ってきました。

多摩動物公園

5月4日はみどりの日ということで多摩動物公園へは
無料で入園できました。

みどりの日は同じく上野動物園も無料で開放されていて、
去年は上野動物園に行ったのでした。
そのとき上野動物園は大変な混雑だったので、
多摩動物公園は多少空いているのかなと思いましたが、認識が甘かったです。。。
多摩動物公園も混雑してました。

さすがGW期間。さすが無料開放日ですね。

しかし、そんなこともあろうかと我が家は戦略を練っていましたよ!
それは、普通の人たちが歩くルートと逆周りに歩くということ。

動物を見る正しい順番なんて無いですしね。

というわけで、新しくオープンした
アジアの平原ゾーンから攻めてきました。

アジアの平原には、タイリクオオカミとモウコノウマがいました。

タイリクオオカミ
モウコノウマ

でも、ただそれだけ。
平原というほど広くも無かったし、
空き地に動物がいるだけって感じでした。
もうちょっと見せ方に工夫が必要なのかもしれません。
まだオープン仕立てですからね。

それにしても、動物の体、模様って美しいですよね。

一番、美しいと思ったのはシマウマの縞!

グレビーシマウマ

美しすぎると思いませんか?

それとキリンの模様も!

キリン

結構長い時間見とれてました。

他にもユキヒョウやトラ。

ユキヒョウ
トラ

なんか一人で盛り上がってる感がありますが、伝わってますか?

さて、長くなってきたので、
続きは、次の記事で。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード