ひーやの食べログ食べ歩き - フリゴ -

先日、ヨーロッパのビールを飲みにフリゴに行ってきました。

お店は、JR新宿駅南口から初台方面に少し歩いたところにあります。

店内は木曜日にも関わらず盛況で、
テーブル席は空いておらず、カウンターへ。
私たちの後に入ってきたお客は、
立ち飲みになっていたので、いいタイミングで入れました。


メニューを開き、ビールの値段の高さに驚きつつ、
そして、pintという単位の量が分からないながらも
ギネス 1pintを注文。
(調べてみたら、パイントと発音し、1 pintが568 mlとのこと)

ギネス 1pint ¥950

ギネス 1pint

グラスはギネス専用、
コースターもギネス専用のものをくれました。

でも、それよりなにより、
ビールの泡にクローバーがっ!!

1 pintを飲み干し、今度は、
オールド・スペックルド・ヘン 1/2pint を。

オールド・スペックルド・ヘン 1/2pint

こちらも専用のグラスで。

料理は、ムール貝と白ハマグリのワイン蒸し、
フィッシュ&チップス、牛肉のシメイビール煮込みをいただきました。

牛肉のシメイビール煮込み ¥1,600

牛肉のシメイビール煮込み

牛肉がホロホロで美味しかったです。


あとこのお店は、カウンターでの注文ごとに支払いを行います。
その後、ビールや料理をテーブルに届けてくれるのですが、
テーブルの番号とかを控えてないので
どうやって管理してるんだろうと思いました。

特に、牛肉のシメイビール煮込みは、
出てくるのが注文から随分遅くて(注文から1時間は経過していたと思う)、
他のテーブルに行っちゃったのでは?とハラハラしながら店員さんに聞いてみました。
そしたら、現在調理中です。との答え。

結局、牛肉のシメイビール煮込みは
注文から1時間30分くらい経ってから出てきたと思います。


値段は高いですが、オシャレな感じに
ビールを1、2杯飲みたいってときにはいいかもしれませんね。


フリゴ

夜総合点★★☆☆☆ 2.7



関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 新宿駅南新宿駅都庁前駅



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード