キッザニア東京に行ってきました。後編。

本記事は、前回に引き続きキッザニア東京の記事、後編です。

自分で作ったピザを食べた後は、娘は森永乳業のパビリオンへ。
偶然にも一人空きがでたということで飛び込みで体験してきました。

森永乳業 in キッザニア東京

内容は、新製品のチーズケーキ開発。

カップのチーズケーキの上に、
ビスケットや森永の小枝などを使って、独自にデコレーションしました。

もちろん、体験後には作ったチーズケーキをぱくり。

そのころ息子さんはというと、、、
行方不明中。。。(笑)

一人でガンガン遊べる、学べる歳だとは思っていますが、
それでも心配なのと、ビデオに撮ってあげようという思いで
会場を2,3周したんですが、見当たらず。

後で話を聞いたところ、息子はとくに寂しくもなく、
警察官や野菜販売のお仕事をしていたそうです。

チーズケーキを食べた後は、
娘はコカ・コーラ ボトリング工場へ。

また、食品関係!娘さん、食べてばっかり!!(笑)

コカ・コーラ ボトリング工場 in キッザニア東京

コカ・コーラ ボトリング工場 内部 in キッザニア東京

ペットボトルを洗い、乾かし、コカ・コーラの原液を入れます。
次に炭酸水を入れ、キャップを付けたら完成です。


行方不明からやっと見つかった息子も食べ物関係の、
ニチレイの食品開発センターへ。

内容は、独自の美味しいチキンライス
もしくは、えびピラフを開発するというもの。

自分好みに具材の量を調節して、
ライスが入ったビニール袋の中に一緒に入れます。
その後、袋にドライアイスを入れて、シャカシャカ振ると冷凍食品に!

途中、袋に溜まったドライアイスの煙を放出したり、楽しそうでした。

もちろん体験後、自分で開発した冷凍食品を、
レンジでチンしていただけます。


最後は、お仕事で稼いだお金を銀行に預けて終了。
(なんと銀行に預けておくと利子がつくみたい!)

ですが、ここで娘が一人で銀行に行けなくて大号泣。。。
結局、お兄ちゃんと一緒に行きました。。。


体験したお仕事が食べ物系だったからかもしれませんが、
周りの子がだいぶ小さく、小学4年生の息子がけっこう目立ってました。
食べ物系のお仕事が大好きな息子さん、
周りから浮く前にまた連れてきてあげたいな。

そのときには、娘が銀行に一人で行けるようになっていますように(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード