キッザニア東京に行ってきました。前編。

先日、キッザニア東京に行ってきました。

この日は平日ながらも、
学校の卒業式で子ども達はお休みでした。

混んでいると噂のキッザニア、
平日ならば多少は空いているのではと思っていたのですが大間違い。

8時30分に会場に着いたときには、既に長蛇の列。

たまたま会場で会った子どものお友達のウチは
6時30分から並んでたそう。
それでも15番目って言っていたので恐ろしい。

運動会の場所取り並ですね。。。

開場し、先頭の人達が入ってから、だいぶ遅れて入場。

入場したときには、既にお菓子工場は受付終了でした。。。

P1050806

まさに瞬殺。。。

最初に狙ったのはピザ屋でした。

こちらも大人気で、
予約をして仕事体験できるのが10時50分になるとのこと。

ほんと食べ物系は人気ありますね。

ピザ体験までの待ち時間は、
銀行に行ってお金を下ろしたり、周りをうろうろと。

そしたら、偶然にも料理スタジオが
1名だけ空きが出たとのことで、お兄ちゃんが滑り込み。
ラッキー!

ABC Cooking Studio in キッザニア東京

巻き寿司を作ってました。

その間、妹は50分待ってソフトクリーム作りに並びました。

人見知りの娘さん、並んでいるときには機嫌がいまいちでしたが、
ソフトクリームを前にすると、やはり顔が変わります。
とてもいい顔だ(笑)

そして、予約していたピザ屋に。

PIZZA-LA in キッザニア東京

ピザの種類は、イタリアーナ、ライト、モントレーがありました。
子ども達はライトを選択。

生地を丸くのばし、その生地に穴を空け、
ケチャップを塗り、トッピングを生地に乗せていきます。

子ども達が作ったPIZAA-LAのピザ。

子ども達が作ったPIZAA-LAのピザ

とても美味しかったです。

これって普段販売しているSサイズなのかな。
量も意外にありました。
子ども一人で食べると、一枚で満腹になると思います。

以降は、キッザニア東京に行ってきました。後編で。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード