春の勝浦旅行 ブルーベリーヒル勝浦に宿泊しました。

前回の食べログ食べ歩き記事でも書きましたが、
勝浦で宿泊するときは、いつもブルーベリーヒル勝浦を利用しています。

広大な敷地と広い部屋。

非日常。

前記事では、食事のことを書いたので、
本記事ではそれ以外のところを書きます。

ブルーベリーヒル勝浦の広大な敷地には、
池があったり、丘があったり、
ヤギがいたり、アヒルがいたり、ウサギ小屋があったりするんです。

また、農園もあるんですよ。

宿泊をした時期が2月末ということもあり、
農園で育てている野菜は少なかったですが、
子供たちは、ほうれん草とからし菜の収穫体験をさせてもらいました。

左がほうれん草で、右がからし菜です。

ほうれん草 @ ブルーベリーヒル勝浦からし菜 @ ブルーベリーヒル勝浦

ほうれん草はまだ小さい段階でしたね。

両方とも袋1つ分もらいました。
収穫体験で取らせてもらった野菜は、
翌日、家族で美味しくいただきました。

その後は、子供向けのゴルフをしたり、
サッカーのグラウンドもあるのでサッカーをしたり。

あっ、そうそう。
ブルーベリーヒル勝浦のフロントにも
立派なひな人形が飾られていましたよ。

ブルーベリーヒル勝浦 (かつうらビッグひな祭り)

チェックアウト後、ブルーベリーヒル勝浦の売店で
勝浦旅行のお土産を購入。
(朝市で購入した白魚めんたい以外)

勝浦旅行のお土産

下総ぽん酢醤油、焼ねぎ地味噌、冬季限定のいちごシフォンケーキ、
ブルーベリーの果実の実(キャンディ)。

帰りはブルーベリーヒル勝浦から、
無料のシャトルバスで上総興津駅へ移動です。

上総興津駅にもひな人形が飾られていました。

上総興津駅 (かつうらビッグひな祭り)

ひな壇、ひな人形ばかり見た今回の勝浦旅行、
こんなイベントもあるんだなと面白い経験しました。楽しかったです!
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード