男子の料理教室 「料理男子×かどや製油」に行ってきました

先日、人生初の料理教室、
男子の料理教室 「料理男子×かどや製油」に行ってきました。

料理男子はdancyuの別冊雑誌で、
かどや製油はごま油で有名な企業です。

場所は、銀座にある東京ガスのスタジオで行われました。
もちろん、コンロは東京ガス。

最初に講師である山田英季さん(千代田区三崎町でもつ焼き屋「でん」をされている)が
実際に作りながら手順を説明してくれます。
食材の切り方等、料理のアドバイスがとても参考になりました。

そして、いよいよ。実習です。
男子4名ずつのグループに分かれて料理を作っていきます。

調理前の様子

調理前

時間の関係上か、食材は分量だけ用意されていて、
野菜も半分切ってありました。

メインのビースストロガノフを調理中。

ビースストロガノフを調理中

男子の料理だけあって、お肉が大量!!

パセリご飯は生米からフライパンで炊き上げました。

分量や野菜も半分は切ってあったので、
あっ、という間に調理終了。

で、私たちの作った料理です。

「ビーフストロガノフ ごま油風味 パセリごはん添え」
「ルッコラとトマトのサラダ 純白ごま油のマヨネーズ」
「黒ごまとチョコレートのフィナンシェ」

私たちの作った料理

ワインも各テーブル毎に1本置いてありました。
うれしー。

味はどれも美味しかったです!
自画自賛。

ワインを飲みながら、自分たちで作った料理を食べ、
記念に全体写真を撮って終了。

帰りには、かどや製油からお土産までいただきました。
(講師の方曰く、かどやのすりごまはしっとりとしていて、
お菓子作りには最適とのこと)

かどや製油からのお土産

人生初の料理教室はとても楽しかったです。

同じグループだった他の3人の方とはメアドを交換して、
メールのやりとりをしています。
こういった普段の生活ではない、
異文化コミュニケーションも楽しいですね!

このような機会を与えてくださった関係者の方に感謝です!!
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード