東振協 健康フェスティバル2012 ウォーターフェスティバルに行ってきました。

10月14日は子ども達と一緒に、東京サマーランドに行ってきました。

この日は、東振協の健康フェスティバル2012 ウォータフェスティバル
というイベントが開催されており、無料で入園できたのです。
ちなみに去年も参加しました。(去年の記事はコチラ)


水着に着替えて、最初にしたのはクイズラリー。

サマーランドの屋内に5つのクイズが置かれており、
そのクイズを探しながら、答えていきます。
5つ全てのクイズに答えて、受付に持っていくと
景品がもらえるのです!

景品は早い者勝ち、無くなり次第終了なので、
景品を選びたいのであれば、最初にクイズラリーを行うのがおすすめです。
毎年、マグカップが人気のようですね。
子ども達はミッキーとスティッチのマグカップをもらってました。

 ウォーターフェスティバルの景品 マグカップ

クイズラリーを終えると、
「じゃあ、これからは別行動ねっ!」と息子が言って、
ウォータースライダーに並びに行ってしまいました。

結局、息子とはそれ以降合流できず、
帰る前の最後のプールで会えました。
だから、ご飯も別々で食べたわけです。

一人で寂しがらずにガンガン遊べるんだもんなぁー。
おー、息子、成長したなぁ。と思いましたよ。

私は娘とずっと一緒に行動していたのですが、
娘も小学4年生になれば、一人の方が良い!と言うのかなぁ。
そうなると、はっきり言ってこっちが寂しい!(笑)

娘はといえば、1時間に1回発生する波に喜んでいました。
5回も波に揺られましたよ。

私は、寒さにやられてました。。。
プールの水はそこそこ温水になっているのですが、
それでもずっと入っていると寒くなるわけで。。。
うーーん、歳をとったってことなのでしょうか。
地下の温浴プールがとても恋しかったです(笑)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード