さがみ湖プレジャーフォレストで遊んできました。

先日、家族でさがみ湖プレジャーフォレストに行ってきました。

さがみ湖プレジャーフォレスト

最初に向かったのは、ピカソのタマゴ
入園料だけで遊べるアスレチックです。

ピカソのタマゴ in さがみ湖プレジャーフォレスト

アスレチックは子ども用に作られているため、
しゃがんでくぐったり、
体を細くして隙間を通ったり、
体が大きい大人ほど疲れると思います。

この夏、オープンした立体迷路 カラクリ砦も楽しみました。
こちらは400円で遊べます。(フリーパス利用可)
世界初の複層型巨大迷路だって。かっこいい!

カラクリ砦 in さがみ湖プレジャーフォレスト

冒険コースと挑戦コース、2種類あったので、
(冒険コースの方が挑戦コースより難易度が少し上とのこと)
息子は冒険コース、私と娘が挑戦コースに挑みました。

木の扉を開きながら迷路を進んで、階段を見つけ、上階に上っていきます。
さすがオープンし立てとあって、とても綺麗でした。
難易度もそこそこ。
2階から3階に上がるのに少し苦労しました。

迷路と言えば、私は体験しませんでしたが、
妻と子ども達はカガミのメイロも体験しました。
こちらは300円で遊べます。

カガミのメイロ in さがみ湖プレジャーフォレスト

子ども達はワームホールも体験しました。

ワームホール in さがみ湖プレジャーフォレスト

目の錯覚で平衡感覚が失われるのか、
ワームホールの中ではまっすぐ進めないらしいです。
子ども達は中ではしゃいで、とても楽しそうでした。

息子1人が体験したのが、天狗道場という空中アスレチック!
草津のフォレストステージに続いての空中アスレチックです。

天狗道場 in さがみ湖プレジャーフォレスト

息子は中級に挑戦しました。
命綱は付けてるものの、高い場所から高い場所へ
アスレチックを楽しんでる姿を見てると、
成長したなぁ。って、ほんと泣きそうになります(笑) ほんとに。

遊びに行ったときは、ハロウィン期間でしたが、
すでにイルミネーションの準備を始めていました。
今から徐々にイルミネーションを付けていかないと、
冬までに400万球のイルミネーションを付け終わらないらしいです。
イルミネーションが点灯したら来ようかな!
400万球のイルミネーションって圧巻だろうな!!
ただ、交通のアクセスが不便なんだよねー。むむむ。。。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード