スタジオアリスで七五三の写真を撮ってきました

9月15日に娘の七五三の写真を撮りにスタジオアリスに行ってきました。

ウチはまだ、七五三でお参りするときの着物を用意していなかったため、
スタジオアリスでレンタルしようと考えました。
スタジオアリスでは早い時期に写真撮影をすると、
お参り時に着る着物を安くレンタルしてくれるサービスがあるのです。
(詳しくはこちら)


スタジオアリスに着いたら、何故か、
俺も写真に写りたいと言った息子と娘の2人写真から撮影。

ですが、娘は最初から機嫌が悪い。。。
全然ニコッとしない。
そんな娘を息子がフォローしようとして、
娘に気を取られた息子の写真写りが悪くなり。。。
結局、娘の笑顔が無いまま2人写真の撮影は終了。。。

次は、娘の全身写真。
ここでも、相変わらず笑顔なし。
仕方なく、撮影を中断し休憩を取ることに。
そして、別の日に撮影しなおすか、
このまま撮影を続行するか判断することにしました。

笑顔が無い理由は分らなかったですが、
私は「こんな感じだと撮影の続行は無理だろう」と考えていました。
しかし、「別の日にするのも着付けからだし大変だよ、
帰りにアイス買ってあげるよ」と奥様がアイスでつり、撮影続行!(笑)

その後、全身写真、半身の写真を背景変えて2枚撮り、終了。
多少、笑顔が戻ったものの、いまいち感はあったなぁ。

そんな中でも買うものはしっかりと買わ無きゃ仕方ないので、
合計金額は、撮影料と四切写真を4枚、プリクラ1枚、
年賀状50枚、着物レンタルの手付金3000円で、4万弱!

ライブに10回行けますよ。
家族旅行が泊りでできますよ。
写真って高いなぁ。。。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード