草津旅行 湯畑、西の河原園地 食べ歩き編

8月28日から30日まで2泊3日で草津旅行に行ってきました。

本記事は、中沢ヴィレッジからバスで5分の場所にある
草津のシンボル、湯畑を観光した記事を書きます。

宿泊した中沢ヴィレッジから
湯畑もしくは近場のバス停まで無料のシャトルバスが出ています。
1時間に1, 2本の便ですが嬉しいサービスですね。

湯畑

湯畑

足湯が隣にあったのですが、熱い熱い。
足湯に入った部分だけ赤くなってしまうくらい(笑)
あれで湯畑で源泉を冷ました後での温度なのかなぁ。

湯畑

湯畑を通って流れ落ちた先のちょっとしたお湯のたまり場の色が美しいこと!
素晴らしくきれいなエメラルドブルー!!

実は前日の夜も、夜の湯畑観光に行ってました。

夜の湯畑

ライトアップはそこそこキレイでしたが、
昼の湯畑のほうが好きだなぁ。

観光地定番の顔出しパネル。

草津の顔出しパネル

もちろん草津にもありました。
息子と娘に顔を出させて写真を撮りましたよ。

足湯にも入りつつ、湯畑をぐるりと一周。
でも、まだ帰りのバスまでには少し時間もあったので、
西の河原通りをぶらり食べ歩きしました。

昔づくり もち焼せんべい 寺子屋本舗
ぬれおかき 七味

ぬれおかき 七味

これ、なんと、ぬれおかきなのです!
甘醤油味のぬれおかきが串に刺さっています。

友達からおすすめされたのですが、私には甘すぎたなぁ。。。


草津 長寿店の温泉饅頭

草津 長寿店の温泉饅頭

西の河原通りにある饅頭屋さん 長寿店。

まるまる1個の温泉饅頭を試食でくれるとは、なんて大盤振る舞い!!
茶、緑、白の3色の温泉饅頭がありました。
熱々の温泉饅頭はとても美味しかったです!

温泉たまごソフト

温泉たまごソフト

温泉たまごソフトなんて初めて見たっ!と言うわけで購入。
温泉たまごの味は分らなかったけど、普通に美味しかったです。

西の河原園地

西の河原園地

河原にたくさんある水たまりは温かいお湯でした。

西の河原園地に入ったとこでバスの時間が来たのでUターン。

そこそこ楽しい湯畑食べ歩き観光でした。
(期待値はもっと高かったので、こんな表現になってしまいました。。。)

さて、次回の記事は、草津旅行のまとめ記事を書きます。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード