草津旅行 中沢ヴィレッジ フランス料理フルコース編

8月28日から30日まで2泊3日で草津旅行に行ってきました。

本記事はホテルヴィレッジで食べた夕食について書きます。
夕食はフランス料理(要予約)かバイキングを選択することができました。
私たちは2泊する予定だったので、
1日目をフランス料理、2日目をバイキングにしました。

まずは、1日目にいただいた
フランス料理のフルコースについて書きます。
(とは言っても、メニューを羅列するだけですが。。。)

あと、もちろん時期や日によってもメニューが
変わってくると思いますので、あくまでもご参考まで。

【アミューズ】
地舞茸とモッツァレラチーズの香草パン粉焼

【オードブル】
オードブルは2種類。

きたあかり(ポテト)とズワイガニのカクテル

群馬地野菜と枝豆のテリーヌ 南蛮エビ もろみソース

群馬地野菜と枝豆のテリーヌ 南蛮エビ もろみソース

エビがあまーーい!

【スープ】
嬬恋産キャベツの冷製スープ
自家製上州麦豚のベーコン添え

【魚料理】
沼津直送 本日の白身魚のポワレ 根菜ソース

沼津直送 本日の白身魚のポワレ 根菜ソース

【グラニテ】
肉料理の前にお口直しでレモンシャーベット。

【肉料理】
特選牛フィレ肉のグリル 温野菜添え ソースヴァンルージュ

特選牛フィレ肉のグリル 温野菜添え ソースヴァンルージュ

この牛フィレ肉のグリルが凄く柔らかくジューシーで超美味しかった!!

【デザート】
デザートは、アイス、シャーベット、ショートケーキ、
チョコレートケーキから1品選べました。

私はショートケーキを選択。

ショートケーキ

最後はコーヒーで終了。

ちなみに子ども達も大人と同じメニューでした。
ちょっぴり大人の味に、子ども達の苦手なものもありましたが、
それなりに良く食べてくれました。

旅行のディナーでしかフルコースを食べることが無いので
今回は味を知るとともにテーブルマナーを覚える
いい機会になったのではと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード