草津旅行 ホテルヴィレッジに宿泊しました編

8月28日から30日まで2泊3日で草津旅行に行ってきました。

本記事は、私たちが宿泊した中沢ヴィレッジ内にあるホテル、
ホテルヴィレッジについて書きます。

このホテルも関東ITソフトウェア健康保険組合の契約保養施設で、
組合員は1泊2食付5250円という価格で宿泊することができます。

立川駅から出発する直行バスに乗って約5時間の旅。
ようやくホテルヴィレッジに到着しました。

ホテルヴィレッジ

ホテルヴィレッジは標高1200m、草津の山にあるホテルです。
奥の山の蒸気が上がっている場所が草津温泉 万代鉱の源泉です。

ホテル内に、宮崎駿監督のサインがありました。

宮崎駿監督のサイン in ホテルヴィレッジ

ホテルヴィレッジで録音した温泉の流れる音、
お風呂場をタワシで擦る音、調理場や宴会場の音が、
コンピュータ加工されて「千と千尋の神隠し」に使われたとのことです。

ホテルの直行バス利用特典として、
通常15時からのチェックインをバス到着時(13時ごろ)に早めてくれました。

部屋の中はこんな感じ。

ホテルヴィレッジの部屋

大人2名、子ども2名の4人で利用しました。
ちょっと古めな感じはしょうがないですね。

チェックイン時点ではベッドが大人用の2人分だけでしたが、
奥のソファーが子供用のベッドになり、
もう一つは右奥に立てかけられていたベッドを引き出して利用しました。

湯畑を源泉とした大浴場がありますが、
トイレの横に小さめの部屋風呂もありましたよ。

お茶請けは、1日目に草津温泉ごませんべい、
2日目に草津もちでした。

そして、なんと!!
偶然にも、私たちが宿泊したこのホテル、同じ期間に
天皇皇后両陛下もご滞在されていたのです!!

なので、群馬県警やSPの皆様がホテル周辺をキビキビと。
流石に迫力があってびびりましたが(笑)、
ロビーをお通りになった両陛下を
家族でお見送りすることができ、とても記念に残りました。


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード