勝浦旅行に行ってきました。ブルーベリーヒル勝浦の動物たちと野菜編

8月18、19日は家族で勝浦旅行に行ってきました。

宿泊先は、1年に1回は通っているブルーベリーヒル勝浦
関東ITソフトウェア健康保険組合で安く泊れる施設のひとつです。

8月18日は日曜日ということで、土日祝日運行の
新宿わかしおに乗車しました。
かなり奥まで歩かないといけない東京始発のわかしおに比べると
新宿での乗り換えはどれだけ楽か。

9時30分に最寄り駅の上総興津駅に到着し、
そこから送迎バスに乗り、10時前にはブルーベリーヒル勝浦に到着。

ブルーベリーヒル勝浦の広大な敷地

広大な芝生が気持ちいい!!
敷地面積は東京ドーム13個分とのことです。

土日はモグモグタイムというイベントがあり、
ホテルで飼育しているウサギやヤギにエサをあげることができました。

ウサギさんモグモグタイム
ヤギさんモグモグタイム

ヤギのエサはドッグフードのようなものを
手のひらに置いてあげるのですが、娘はヤギがこわかったようで、
口に入ったエサより多くのエサを地面に落としてました(笑)

ホテルにはアヒルもいます。

池を泳ぐアヒルたち

池を泳ぐアヒルたち。

あと今回は野菜の収穫をすることができました!

ホテル内には農園もあり、収穫体験が日曜日限定でできるそうです。
何度かブルーベリーヒル勝浦には通っているのですが、
野菜収穫体験は今回が初めて!

ブルーベリーヒル勝浦の農園

農園で収穫した野菜たち。

ブルーベリーヒル勝浦の農園で採れた野菜たち

ピーマン、こどもピーマン、ししとう、
おくら、きゅうり、ミニトマト、とうがらし。
子ども達は楽しそうに収穫してました。
野菜の収穫なんて普段できない体験ですからねぇー。

次回は勝浦ランチ編を記事にします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード