平成24年度 子ども霞が関見学デー ランチ編

8月8日に家族で子ども霞が関見学デーに行ってきました。

本記事は、子ども霞が関見学デーで食べたランチ編です。

ランチを食べたところは去年と同じく、
農林水産省内のお蕎麦屋さん。
日豊庵です。

去年は、冷やし野菜炒めそばを食べましたが、
今回は子ども霞が関見学デーの特別メニュー
親子セット もりそば そば米御飯をいただきました。

親子セット もりそば そば米御飯
親子セット とり天 厚焼き玉子

もりそば 2人前と、そば米御飯 2人前。
さらに、とり天と厚焼き玉子(とりと玉子が親子とかかってますね)が付いて
なんと、驚きの530円!!
2人前ですよ?恐るべき低価格。

でも、味は、、、私には薄かったなぁ。
つゆはもっと濃いほうが好みだなぁ。

お蕎麦を食べ終わって、お店を出ると、
今年も隣の部屋でガムを配っているとのこと。

隣の会場に入ると凄い数のガムの展示!

ガムの展示

会場内では、ガムを一つ選んで貰えるんですよ。
食後にガム。ちょうどいい!(笑)

さて、次回の記事は財務省 前編です。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード