群馬・碓氷峠にハイキングに行ってきました 中編

7月21日は子ども達と一緒に群馬・碓氷峠にハイキングに行ってきました。

本記事は、前記事に引き続いて中編です。

碓氷湖で峠の釜めしを食べて、
元気一杯の私たちは、横川駅を目指して碓氷峠を下っていきました。

遊歩道は、アプトの道と呼ばれていて整備されています。

自然を横目にハイキング。

遊歩道 アプトの道

線路跡をハイキング。

遊歩道 アプトの道

サルと一緒にハイキング(笑)

遊歩道 アプトの道

野猿がたくさんいました。
遊歩道で一番最初に目に付いた看板が、
「サルにエサをあげないでください。」だったくらいですから(笑)
他にもイノシシ、カモシカ、クマが目撃されているようです。

トロッコ列車ともすれ違いました。

碓氷峠トロッコ列車

そんなこんなで約6kmを、ご飯休憩をとりながら、
写真を撮りながら、ゆったりと2時間半かけて歩き終えました。
天候が曇りで涼しかったし、峠を下るだけの短いコースだったので
汗は全然かきませんでしたよ。
だから、私としてはちょっと物足りなかったです。
子ども達には、ちょうど良いコースなのかもしれませんね。

さて、次回の記事は、
群馬・碓氷峠にハイキングに行ってきました。後編です。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード