ウォルト・ディズニー展@松屋銀座に行ってきました!

4月28日、GW初日に家族で銀座に行ってきました。

最初の目的地は、ウォルト・ディズニー展!
今年は、ウォルト・ディズニーさんの生誕110周年にあたるということで、
松屋銀座で企画展が開催されていました。

この企画展のチケット(大人1枚1000円)が、
オークションで、2枚で290円という格安価格で
出品されていたため迷わず購入しました。

ウォルト・ディズニー展 in 松屋銀座

ウォルトさんの苦労時代から成功までの流れが分るような展示でした。
若い頃はいろいろ苦労された方なんですねぇ。

子どもは入場無料なんですけど、
展示が地味なので子ども達は飽きてましたね。。
絵本を置いたり、映像もアニメを多くしてもいいかもしれません。

お土産は、ディズニーキャラクターさがし絵本。

ディズニーキャラクターさがし絵本

また、同じフロアでは、パパコ百貨店というイベントも行われていて、
たくさんのイベントやワークショップが行われていました。

この日は「らくがき水族館」というワークショップがありました。

らくがき水族館 in 松屋銀座

親子で魚の絵を描いて、モニタにその絵を置くと
描いた魚がモニタの水槽で泳ぎだすといった凄いもの。

書いた魚の形や色で泳ぎ方や相性が変わったりするそうです。
相性が良ければ、お魚同士キスとかしちゃうんですよ!

また、5月22日、スカイツリータウンにオープンする
すみだ水族館の一部も先行展示されてました。

すみだ水族館 アオウミガメ in 松屋銀座
すみだ水族館 クラゲ in 松屋銀座

雨で屋外の予定がキャンセルになってしまったら、
松屋銀座に遊びに行くのもいいのではないでしょうか。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード