箱根旅行 3日目 鈴廣かまぼこ編

3月28日から2泊3日で箱根旅行に行ってきました。

本記事は、箱根旅行3日目に行った鈴廣かまぼこについて書きます。

トスラブ箱根 ビオーレでランチを食べた後、
小田原に戻る際に鈴廣かまぼこに立ち寄りました。

鈴廣かまぼこは、箱根登山鉄道 風祭駅に直結していて超便利。

鈴廣かまぼこ

店内は、沢山の人、人、人。
かまぼこの試食もたくさんあって賑やかでしたね。
あと、いろいろな種類のかまぼこが売っていました。

かまぼことトミカのコラボ。

かまぼこトミカ

4種類のかまぼこトミカがありました。

かまぼことリカちゃんのコラボ。ハートマーク付。

リカちゃん ハートかまぼこ

こちらは、鈴廣かまぼこのキャラクター、グッちゃん。

鈴廣かまぼこのキャラクター グッちゃん

グッちゃんは、シログチというお魚です。
聞きなれない魚だけど、小田原かまぼこの主な原料となっている魚だそうです。

かまぼこ博物館も隣接されてました。

すずひろかまぼこ博物館

こちらの博物館では、かまぼこ作りが体験できたり、
実際に職人さんがかまぼこを作っている工場を見学することができました。

今回は時間が無くて、ウチはカマボコ作りを体験しませんでしたが、
またの機会に作ってみたいものです。
代わりといってはなんですが、子ども達は
お子さま簡単キッチン(小学生以下、要予約、無料)に参加しました。

かまぼこサンドイッチを作りましたよ。

かまぼこサンドイッチ

かまぼこサンドイッチの作り方工程は、、、

1. さいの目に切ったかまぼことマヨネーズを合える。
2. パンに切れ目を入れる
3. パンにレタスをはさむ
4. 工程1のかまぼこをパンに入れる

といった簡単なもの。このサンドイッチを2個作りました。

子ども達が作ったサンドイッチは、持ち帰りOK!
家族みんなでサンドイッチを食べて、鈴廣かまぼこを出た私たちは
3日間の箱根旅行を終えて自宅に帰ったのでした。

次回の記事は、今回の旅行で利用した箱根の乗り物編です。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【箱根旅行 3日目 鈴廣かまぼこ編】

3月28日から2泊3日で箱根旅行に行ってきました。本記事は、箱根旅行3日目に行った鈴廣かまぼこについて書きます。トスラブ箱根ビオーレでランチを食べた後、小田原に戻る際に鈴廣かまぼこに立ち寄りました。鈴廣かまぼこは、箱根登山鉄道風祭駅に直結していて超便利。店内...

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード