箱根旅行 3日目 箱根神社編

3月28日から2泊3日で箱根旅行に行ってきました。

本記事は、箱根旅行3日目に行った箱根神社について書きます。

宿泊した和奏林から箱根神社までは
結構近くてバスで2停留所くらい。
ただ、山道の2停留所なので、距離はそこそこあるのですが、
ちょっと気合を入れれば徒歩でいけると思います。

ウチは病み上がりの子どもがいるということで
箱根神社の最寄バス停までバスを利用。

箱根神社 第四鳥居から第五鳥居の階段。

箱根神社 第四鳥居から第五鳥居の階段

階段の上りが大変そうだなと思っていたのですが、
意外に簡単に登れました。

階段を上り、第五鳥居をくぐれば、御本殿。

箱根神社 御本殿

家族で参拝。

御本殿の隣には、九頭龍神社新宮がありました。
九頭龍神社は縁結びの神様だそうです。

九頭龍神社新宮

こちらも家族で参拝。

九頭龍神社の敷地の隅には、水を口から出している龍がいました。

龍神水

これは龍神水と呼ばれる水。
手のひらに受けて口をすすげば、一切の不浄を洗い清めてくれるそうです。
ペットボトルに入れて、自宅に持ち帰ることもできるようです。

参拝後の帰りは、芦ノ湖に沿ってバス停へ。

芦ノ湖から見える遊覧船と箱根神社の鳥居。

芦ノ湖から見える遊覧船と箱根神社の鳥居

天気がいいと富士山も一緒に見えるそうです。
この日は曇りで残念だった。。。

しかし、箱根神社ってパワースポットとして人気があるらしいのですが、
全然パワーを感じなかったなぁ。
こういうのには鈍感なんだよねぇ。。。

さて、次回の記事は、3日目に行った鈴廣かまぼこ編です。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード