箱根旅行 2日目 箱根の美術館巡り編

3月28日から2泊3日で箱根旅行に行ってきました。

本記事は、箱根旅行2日目に行った美術館について書きます。

まず、宿泊した和奏林の最寄バス停 双子茶屋からホテル前へ。
そこからバスを乗り換えて、箱根ガラスの森美術館へ行きました。

箱根ガラスの森美術館 入口

美術館内に入ると、ほんとキラキラしていて綺麗!!
ゲートや木に大量のガラスの粒が飾り付けられていて、
それらが太陽の光と風を受け凄くキラキラしてました。
(写真では伝わらないのが悲しい。。。)

箱根ガラスの森美術館 館内

ガラスの桜の木も素敵です。

箱根ガラスの森美術館 桜の木

また、私が訪れた期間中は「仮面祭」というイベントが行われてました。

本場ヴェネチアで作られた仮面やマントを無料で
45分間借りることができ、仮装しながら館内を歩くことができましたよ。

仮面祭 in 箱根ガラスの森美術館

45分という短い時間だったので、
急いで撮影スポットを巡って、仮装した写真を撮りました。

続いて行った美術館は、箱根ラリック美術館
箱根ガラスの森美術館からバスで5分くらいだったかなぁ。

箱根ラリック美術館

こちらの美術館は庭、ショップ、レストランに無料で入場でき、
庭はとても素敵との情報をネットで見たので行ってみました。

庭。

箱根ラリック美術館 庭

うーん。いくら無料でも庭だけを見に来るほどじゃないですね。。
特にこの時期は。花も無いし、紅葉も無いし。

クラシックカーが2台展示されていました。

箱根ラリック美術館

次回の記事は、3日目に行った箱根神社編です。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【箱根旅行 箱根の美術館巡り編】

3月28日から2泊3日で箱根旅行に行ってきました。本記事は、箱根旅行2日目に行った美術館について書きます。まず、宿泊した和奏林の最寄バス停双子茶屋からホテル前へ。そこからバスを乗り換えて、箱根ガラスの森美術館へ行きました。美術館内に入ると、!!ゲートや木に大...

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード