箱根旅行 1日目 大涌谷編

3月28日から2泊3日で箱根旅行に行ってきました。

前記事の強羅公園を出た私たちは、
箱根登山ケーブルカーで早雲山へ行き、
そこで箱根ロープウェイに乗り換えて大涌谷へ。

実は、私、大涌谷は初めて。
2泊3日の荷物が入ったコロコロを持ちながら坂道を登り、
煙が上がる噴煙地へ行ったのですが、いやぁ、大変でしたねぇ。。。(笑)
舗装されてなくて段差があるんだよね。

大涌谷 噴煙地

ようやく噴煙地に着くも、すぐに、
子供たちが臭い、臭いとごね始める(笑)
臭い顔した子ども達を写真におさめて、
黒玉子茶屋で黒たまごを購入して、早々に坂道を降りました。

大涌谷の黒たまご

こちらが、1個食べれば7年寿命が延びると言われる
大涌谷名物の「黒たまご」。
5個入で500円。バラ売りは無し。

ちなみに、これが黒たまごが作られる温泉池。

大涌谷の黒玉子が作られる温泉

この、温泉池(80℃)の中で玉子を1時間程度ゆでると、
温泉に含まれる硫化水素と鉄分が結合し、硫化鉄となって黒くなるそうです。

ランチは、そんな黒たまごがまるまる1個入った
極楽茶屋の黒ラーメンをいただきました。

大涌谷 極楽茶屋 黒ラーメン

なんと麺も黒い!!
スープはあっさりトンコツで美味しかったです。

大涌谷 黒たまごとキティちゃん

黒たまごとキティちゃん。
キティちゃんは、1番コラボしてるキャラクターですね。

1日目の箱根観光はこれにて終了。
次回の記事は、宿泊したトスラブ箱根 和奏林編です。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード