ホフディラン インストアライブ&サイン会に行ってきました。

記事にするのが少し遅れてしまいましたが、
3月4日に新宿タワーレコードで行われた
ホフディランのインストアライブ&サイン会に行ってきました。

開始30分前頃に新宿タワレコに到着。
既に20人くらいのファンが待っていたかな。

20分前頃には本人達が出てきてサウンドチェックを行いました。
この日は、ホフディラン+ゲンショーさんの 3 is a magic number (3人)編成。
サウンドチェックでは、本番ではやらない曲を!ということで、
1. 遠距離恋愛は続く
2. 恋はいつも幻のように
3. サッポロちゃん
を披露。また、スペシャルゲストとして、たまたま新宿タワレコに
立ち寄っていたサックスのタッキーも飛び入りで参加してくれました。
ただ、サウンドチェックは上手くいかなかったみたい。
雄飛やベイビーには自分のボーカルが聴こえていなかったようです。
(もちろん観客方面にはボーカルは聴こえていましたよ)

そして、本番。
雄飛はサウンドチェック時にかけていたサングラスを外して登場。

1. ブライド
2. ドライブ (アコースティックでも、ドライブの間奏はカッコイイ!)
3. マナマナ (マイ・シャローナじゃない始まりに驚き。このバージョンも好き!)
4. SUPER DRY (ハンドマイクで)

ここで、ベイビーが「もう残り3曲です!」と言うも、
ファンの反応は微妙。すかさず、ユウヒは、
「えー!って言うほどでもないよね。むしろインストアにしてはやるほう」
との切り返し。さすが雄飛、ツッコミが速い!

5. 幸せのニュース

ここでタッキーがゲストとして登場。
しかし、サックス吹くのにマスクを付けて登場するって。。。(笑)

6. LOW POWER
7. ホフ&ピース

30分間しっかりライブをやってくれました。
サウンドチェック時から見てたんでかなりの満足度!!

ライブが終わると、サイン会。

いやぁ、凄い人数!大盛況!でした。
あまりに人数が多すぎて握手も無し、
CD以外へのサインもNGという残念なことも。。。

ちなみに、司会進行はvapレコードの方でした。
その方は、2PLATOONSの2曲目、ブライドにちなんで
正装してきたと言ってたけど、全然気づかず。。普通だった(笑)
普段は私服で仕事している方なのかな。

ライブもサウンドチェック含め、非常に良かったし、
ジャケットにサインももらえたし、ほんと良いイベントでした!!
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード