バスツアー 水戸偕楽園 梅のお花見と袋田の滝に行ってきました。偕楽園編

本記事は、前記事に引き続き、バスツアーの記事です。
昼食を食べて、お菓子の博物館を見学した後は、偕楽園

偕楽園には、100種類、3000本の梅の木が植えてあるそうです。
例年なら、この時期に満開のはずなんですが、、、
今年は寒さの影響で、梅の開花が1ヶ月も遅れているとのことでした。
公式には2分咲きとのことでしたが、1分も咲いてないのでは。。。という印象。

一番花が咲いていた梅の木。

偕楽園の梅

早咲きの梅なんですね。ここで、家族写真を撮影。

その後に、別料金を払って、園内にある好文亭へ。
バスガイドさんが庭が綺麗なのでおすすめ!と言っていました。

偕楽園 好文亭2階からの景色

偕楽園 好文亭2階からの景色

真正面の木は桜。
4月になったらう、梅も桜も花が咲き、さらに綺麗なんだろうな。
まあ、でも確かに良い景色!!

それにしても、好文亭は廊下が冷たく、階段が急だったなぁ。

梅が満開の時に来たかったですが、
満開のころは梅を見るか、人を見るかってぐらいに混むそうなので、
好文亭や園内を落ち着いて歩けた今回が結果良かったのかも。
混んでたら時間が制約されたバスツアー、しかも子連れなので、
ほとんど落ち着いて見れなかったと思いますし。

帰りのバス内では、首都高が渋滞しているというお知らせがありましたが、
スムーズに進み、19時前に池袋駅に到着。

この日はとても寒く、雨もぱらぱら降っていましたが、
そのため、どの場所も観光客が少なく、
ストレスが無い旅行を楽しむことができました!!

バス旅行、楽しい!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード