バスツアー 水戸偕楽園 梅のお花見と袋田の滝に行ってきました。昼食とお菓子博物館編

本記事は、前記事に引き続き、バスツアーの記事です。
袋田の滝を見学した後は、昼食。

袋田温泉 関所の湯でいただきました。

昼食 at 袋田温泉 関所の湯

メインは、奥久慈しゃも味噌ほうとう
ほうとうは山梨の郷土料理と思っていましたが、
釜飯の器で食べるとこが茨城流なのかなぁ?
しゃもはこの辺の特産みたいです。のぼりを沢山見かけました。
しゃもは弾力が凄かったです。
揚げ湯葉パリパリ、刺身こんにゃくとろとろ。
一品一品がとても美味しく大満足の昼食でした!!

食事を終え食堂を出ると、なにやら陽気なおじいちゃんが。

袋田仙人 at 袋田温泉 関所の湯

袋田仙人というらしい。すごくリアル!!
遠目で見たときは、本当に陽気なおじいちゃんがいるんだなぁと思ったほど(笑)
(テレビ朝日『ナニコレ珍百景』でも紹介されたようです)

昼食の後は、水戸の新名所「お菓子夢工場」へ向かいました。

お菓子夢工場の施設の一部、お菓子博物館。

お菓子博物館

「人は大昔からお菓子好き」ということで、お菓子の歴史や、

人は大昔からお菓子好き

お菓子に関係するおもちゃのコレクション等が展示されていました。

グリコのおまけコレクション

グリコのおまけコレクション at お菓子博物館

ペッツのコレクション

ペッツのコレクション at お菓子博物館

また、製菓工場の見学もできました。

製菓工場

ただ、2階からの遠目でみるため、
お菓子作りの工程がいまいち分らず大して面白くない。
心躍りませんでした。。。残念。。。

最後に、工場で作っていた梅ふくさを買って、バスに戻りました。

さて、次の記事はバスツアーの最後を飾る偕楽園編です。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード