ホフディラン 2PLATOONS は絶対買いの1枚なんです!

皆様、2月22日にホフディランが3年ぶりのニューアルバム
2PLATOONSをリリースしたことはご存知ですか?

これは、絶対買い!の1枚なので、是非、買って聴いてみてください!!

ホフディラン2PLATOONS!!
(注:サインが入っているのはサンプルだからです)

ホフディラン 2PLATOONS サイン入りのサンプル

まず、ジャケットが素敵すぎる!

そして、もちろん収録曲も全て凄く良いんです!!

今回は雄飛が雄飛らしく、ベイビーがベイビーらしく曲を作ってます。
ベイビーが自身の結婚や愛猫を歌う超個人的ほのぼのソングや
怒りのロックナンバーは、ホフディラン初期のベイビーのよう。
雄飛は雄飛で、久しぶりのインスト曲も作ってたり、
圧巻のキーボードソロで魅了する曲があったり、泣かせ曲があったり。
2人で変に呼吸を合せて合体技を出したって感じではなく、
個々を突き詰めた2人が合体技を出したって感じなんです。

とは言っても、雄飛曲でベイビーが何回もコーラスを入れなおしたり、
ベイビー曲で雄飛が派手好き(笑)のベイビーのために、
グリッサンドを多用したりとサポートするとこはしっかりとサポートしてるんです。
個々を突き詰めて、それぞれの長所が際立ってる曲達なんだけど、
その曲達をさらに良くするためにお互いがお互いをサポートしている。

なんなの!?この関係!このバランス!!最高じゃん!!!


ちなみに、この2PLATOONS、
新宿タワレコ、渋谷タワレコでもPOP展開されています。(3月4日現在)

ホフディラン 2PLATOONS POP@新宿タワレコ

ホフディラン 2PLATOONS POP@新宿タワレコ

ホフディラン 2PLATOONS POP@渋谷タワレコ

ホフディラン 2PLATOONS POP@渋谷タワレコ

あと、渋谷タワレコにはベイビーの曲紹介もありました。
雄飛の曲紹介は、こむぞう 第2425回 稚内サ(ウ)ンドストーム等で
聴けたりしますが、ベイビーのは貴重ですね!

というわけで、ワタナベイビー的視点
このアルバムのキキドコロを本ブログに写しておきます。

01. 「ドライブ」:ワタナベイビーがアコギを3本重ねて弾いてるョ
02. 「ブライド」:ワタナベイビーがギターソロを2本重ねて弾いてるョ
03. 「キミに会いに行こう」:ワタナベ、コーラスではりきってるョ
04. 「ねえ清志郎さん」:なんとワタナベイビーがキーボードを!
05. 「マナマナ」:なんと、ユウヒ曲なのにワタナベが半分リードボーカルを
06. 「サンキュー」:イントロのスライドギターにアイデア出したワタナベイビー
07. 「僕のクロネコちゃん」:ワタナベ、ベースもバッチリ!
08. 「怒りの弱者」:ワタナベ、志磨に歌唱指導
09. 「パークライフ」:手拍子でハッスル
10. 「人を想う」:アコギ繰り返し
11. 「幸せのニュース」:ポジティブ
12. 「ホフ&ピース」:ライブ作曲!!

音楽界屈指の音楽評論家さながらの西寺郷太君も2PLATOONSを大絶賛!!
大絶賛コメントは以下を参照してください。

こむぞう 第2438回
3時台 コラ☆コラ


もうね、ホントに皆さんにこのアルバムを聴いて欲しい!!

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード