「にゃんこんと2」の試写会&トークイベントに行ってきました。

2月11日はにゃんこんと2というDVDの
試写会&トークイベントに息子と行ってきました。

にゃんこんと2 試写会&トークイベント

なんと!この「にゃんこんと2」のエンディングテーマには、
ホフディランの僕のクロネコちゃんが使われているのです。
こういった繋がりで試写会のトークイベントに、
ワタナベイビーが池田鉄洋さんと一緒に出席しました。

本記事では、このイベントの模様をワタナベイビーを中心にして
書いていきたいと思います。

ベイビーの服装は、お気に入りのビートルズのシャツ。
最初、ベイビーはガチガチに緊張していました。

ベイビーのトークは15年飼っていた猫が亡くなってしまった話からスタート。
15年も一緒にいたので、亡くなってからも「あいつじゃなきゃダメだ!」
と思っていたそうですが、このDVDを観たらまた猫を飼いたくなったそうです。

で、話は、エンディングテーマの「僕のクロネコちゃん」へ。

今まで、愛猫の曲を書きたいという気持ちはあったけど、
「俺はロックンローラーだ!」という気持ちもあって、
なかなか猫の曲を書けなかったとのこと。
このような機会を与えられて良かったね、ベイビー!
CDが発売される前にクロちゃんは亡くなっちゃったけど、
デモ音源はクロちゃんも聴けたもんね。

この曲は、小さい子どもにも通用するように作ったとのこと。
なるほど、ウチの息子も初めて聴く曲ながら、すぐに覚えてましたよ。

次に、ベイビーが気づいた飼い主あるあるを披露。
犬の飼い主は社交的で、猫の飼い主はシャイとのこと。
これは、ベイビーが動物病院に行ってたときに気づいたことらしいのですが、
待合室で犬の飼い主は気軽に他人に話しかけるけど、
猫の飼い主は話しかけるなよオーラを出し、
誰とも話さないようにする傾向があるんだって。
私は両方とも飼っていないので分かんないや。
この傾向は合ってますか?どーですか?

ここで、サプライズ!
ワタナベイビーが生歌を披露してくれました。
ギターを持ったベイビーは途端に堂々として、
完全アウェーの中「僕のクロネコちゃん」をしっかり歌ってました。
私はおそらくただ一人、この試写会にベイビーを目当てに来た人。
しっかり拍手や後追いコーラスをやってきましたよ!!

歌い終わり、ギターをおろしたら、
途端にモジモジしてたベイビーでした(笑)

DVDの内容の方は、面白かったですよ。
猫好き、猫の飼い主の方なら、更に面白いと思います。
ただ、映像自体はホームビデオで撮影された
おもしろ猫動画も多く、それらの画質は良くなかったですね。
大型のスクリーンで観たので、その部分が
余計目に付いちゃっただけかもしれませんが。

エンディングは、「僕のクロネコちゃん」が流れる中、
猫の肉球100連発!!(笑)、

帰りは登場した猫ちゃんを撮影して、
御土産をたくさんもらって帰ったのでした。

にゃんこんと2の猫ちゃん達1

にゃんこんと2 試写会&トークイベントでのお土産

にゃんこんと2は、2月22日「猫の日」に発売されます。
ホフディランの3年ぶりの新作「2PLATOONS」の発売と同じ日ですね!!

猫好きの方は両方買っちゃいましょうか!!
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード